磯料理 開福丸

伊東市松原海岸通り 電話0557−37−2284 

ほとんど年中無休だが、本当は木曜日が休みらしい。

国道135線沿いにあり,
熱海方面から来ると反対車線だから通り過ぎてUターンを、駐車場は5台分あります。
ただし魚がおいしいからと言って飲酒運転は絶対駄目よ。


暖簾にもあるがアジのたたきは絶品。あわびの踊り、ゆでさざえ、わたり蟹の味噌汁はでかい器だ。
刺身も最高! エビフライ、アジフライ、カマスフライ等フライ物もボリューム満点です。
釣り船や地引網もありとれたて新鮮魚介がピチピチです。
お店の前が海で、そこに夏場は海の家を開いています。

ご主人の井上さんはこの道25年のベテラン板前さんです。すばらしい包丁捌きです。
また、車が大好きな方で、車の話をしている彼の瞳は純粋なこどものような輝きがありました。



お店の前でご主人の井上さんと奥様、ほりきんの愚妻。


料理は季節の付だし、ゆでサザエ、刺身、フライをいただいた。食べている途中ですが写真を撮りました。



お土産に開福丸特製梅くらげも絶品なのだ。