▲TOPへ          ●日記の目次へ        ■2001_9へ

10月3日

M先生に伺う。オーリングテストでは癌のエネルギーは0でしたが、肺門部に錆があるとのこと、
BBミネラル21を持つと、指が開かない。
何も持たないと、指が開く。少し胸の痛みもあり、血痰もでており、少しでも治まって欲しい。
BBミネラル21を飲んで改善されればうれしい。
 

10月4日

BBミネラル21を注文した。1ヶ月分として1瓶18000円を3瓶注文。5日に到着。
 
 

10月6日〜14日(玉川温泉)

 10月5日は本社で部長会があり、日帰りをした。
 6日 午後遅く玉川温泉に着いた。
今回はA館203号室のシングル部屋です。さっそく岩盤へ行った。
殺生窪の上で40分、玉川と新玉川は近道が使え15分程度で行けるので丁度良い散歩コースだ。
16:00〜17:00風呂タイム(体重72.05Kg)、夕飯を食べ、19:15〜19:50風呂タイム。
大変疲れており、20時に寝た。
 
 7日 5:30起床、5:45〜6:40風呂。7時から朝食。8:15〜8:30鳥居の前の亀石(左の写真)にて休んだ。
ここはラジウムが大変に強いと言われています。8:40〜9:30すり鉢で岩盤浴をした。

 この日は大変お天気が良く、水とか飴とか、持っていたので、焼山が紅葉で抜群に美しく、ハイキング感覚で
登れると思い、また自分の心肺機能が衰えていないか試す気持ちもあり、焼け山登山に挑戦をした。
途中登山道の中腹から殺生窪(真中の写真)を撮った。
登山道は道がぬかるんでいて大変滑りやすく、大変狭かった。
途中降りてくる人にすれ違うと、殆どの人が登山靴を履いており、スニーカーの私は滑って足首を少し痛めた。

 紅葉の林を抜けると、背の高さがあるくらいの熊笹の間を抜け、玉川から900メートル地点で、
引き返そうかと思ったが、降りてきた登山者からもう少し行くとブナの森があってとってもきれいと言われ、
登り続けた。
 ブナの森を抜け、また熊笹の間を抜けたら大きく開けてきて、焼山の頂上が見えた。
いっきに上がり、11時30分頂上で証拠の記念写真(右の写真)を撮ってもらった。
しばらく休み、昼ご飯を持っていなかったので、下山にかかった。

 熊笹の道で、殆ど前が見えない状態で前からごそごそ音がし、熊でも出たかと思ったら、相手も私もビックリし、
ぎゃーと声を出してしまいましたが、一人で登ってきた女性でした。
新玉川温泉で見かけたことのある顔で、少しお話をし、別れた。

その後何人かの団体の登山者がおり、帰りはさほど寂しくはなかった。
その団体のおばチャンから野ぶどうの焼酎漬けがガンに良いと言われた。

12時15分に玉川に戻り、ラーメン(玉川ラーメンはうまくない)食べた。13時30分に新玉へ戻り、
13時52分のバスを待ったが誰も乗っていなかった。15時44分には乗って来るだろうと、とりあえず風呂に入った。
15時44分NEKOちゃんが到着。やっと仲間がそろい、早速岩盤へ行った。16:45〜17:00テントの横で岩盤浴をした。
17:30〜18:00風呂に入り。18:30からお昼に焼山で会ったOさんと3人で夕食。今日は大変疲れ9時に就寝。

下のテントの横、ここは相当熱い。そして、くさい。(NEKOちゃんに撮ってもらう。)、ホテルの前の紅葉。
 
 8日 7時起床、風呂に行き、7時30分朝食。9:20〜10:10同じくテントの横で。
新玉に戻り、10:30〜11:30風呂。
NEKOちゃんと昼食。天ぷらそばはうまい。13:30〜14:15すり鉢で岩盤浴。15:50〜16:45風呂。18:30夕食。
20:15〜20:45風呂。21:00就寝。
 
 9日 6:30起床、6:45〜7:20風呂、9:25〜10:05下のテントの中で岩盤浴、11:00〜12:00風呂、
13:52にNさんご夫妻が到着。
 早速Nさんご夫妻ととNEKOちゃんとOさんと岩盤へ、Nさんに岩盤のやり方を指導し、
14:40〜15:20テントの横で焼いた。
16:00〜16:40風呂へ、これもNさんに風呂の入り方を御指導させて頂いた。
夕食は5人で食べ、20時30分までだべった。
 
 10日 朝から雨に見まわれた。5:30に起床し、6:30〜7:00風呂、9:30〜10:00雨が降っていたので、
3人で大噴きの前で、傘をさし座って休んだ。お昼は新玉に戻り、ラーメン、15:40〜16:20テントで岩盤浴
、16:40〜17:20風呂。夕食後5人でカラオケをした。あいも変わらずNEKOちゃんの歌声は素晴らしい。

左がテント横のNさん。カラオケルームにて(左からNさん、Oさん、Nさん奥さん、NECOチャン)

 11日 今日も雨。7:00起床、急にOさんがホームシックにかかったとかで(訳が分からない子だ)、
東京に帰ると言い出した。
8:55〜9:35に岩盤浴をし、9:52に止める理由もなく、Oさんをみんなで送った。
いつも観光なんかしていないので、4人で八幡平に行こうと、10:09のバスで向かった。途中の紅葉が最高で、
カメラのシャッターを押しっぱなしだった。
11:30に頂上に着いたが大雨だった。12:30のバスで戻って、14:45〜15:25下のテントで岩盤浴をした。
戻って風呂に入り、夕食が4人になり、少し寂しかった。少し風気味で風呂も入らず早めに就寝。

 12日 6:30起床、雨が激しく降り、9:00〜9:50露天風呂の横で岩盤浴をした。そのまま風呂に入る。
14:40〜15:00大噴きの前にて岩盤浴。16:30〜17:20風呂。
お尻が相当痛く、足の湯当たりも100%源泉だと沁みる。
 
 13日 6:00起床、雨が降っている。風呂に入る。NEKOちゃんが今日帰る。
4人で朝食をし、8:42のバスでNEKOちゃんを送った。
来年5月の再開を誓う。Nさんと9:10〜9:50大噴きの前で岩盤浴、Nさんは風邪気味で風呂をパス。
10:30〜11:10、1人で風呂に入る
。3人で昼食をし、13:30Nさんご夫妻を送った。とうとう1人に、めずらしく昼寝をした。
16:35〜17:15下のテントで岩盤浴。この時間は真っ暗になり、帰りの道が結構危ない。17:40〜18:30風呂。
 
 14日 6:30起床、やっと快晴。6:45〜7:35にテント横で最後の岩盤浴。
朝食を食べて、8:50〜9:30最後の風呂。
10:00にチェックアウトした。その後、岩盤へ散歩し、玉川で鍋焼きうどんを食べ13時に新玉へ戻った。
天気が良く、紅葉が余りにきれいで写真を撮った。13:32のバスで帰路に付いた。無事に18:32東京駅着。
新玉から一緒のFさんと癌の情報交換する。

今回8泊で97800円。カラオケ、電話賃、昼食代で約20000円、交通費が約35000円。計152800円だった。
 

▲TOPへ          ●日記の目次へ        ■2001_11へ