期 日 天候 気温 風速 場所 釣法 釣果
2018年10月21日 晴れ 18度 3m 常神半島 ボートエギング アオリ6杯
用事があったり、天候が悪かったりで、なかなか出かけられなかったが、波予報が1mあるものの、夜8時に常神に向けて出発。3時半起床で、身支度やボートの準備を済ませ、5時15分頃に出港する。風の影響が少ない御神島南側で釣行開始する。時々、突風が吹き、流されるものの、朝マヅメになんとか3杯をゲット。いつものマッシュルームアンカーが引っかかってしまい、アンカーとロープを失う。その後は、パラシュートアンカーで1杯を釣り上げる。帰り際に1杯を追加し、9時半の納竿までに6杯の釣果だった。明るくなってからは、けっこう渋かった。風に流されてはエレキで戻っていたため、さほど距離を移動していなかったが、帰りにはバッテリーのインジケータが赤になっていた。帰宅後、3Kgだったと思い注文したマッシュルームアンカーが届くと、意外と大きくて重い。以前の物は2Kgだったのかもしれない。

釣り日誌Topへ