期 日 天候 気温 風速 場所 釣法 釣果
2013年11月2日 晴れ 18度 1m 常神半島 ボートエギング アオリ5杯
3連休だが、天候が良いのは土曜日だけという予報のため、仕事が明けた金曜の夜に常神に向かう。同じ考えの釣り人が多いのか、到着すると、ボートの準備をしているワゴン車が10台ぐらいいただろうか。今までで初めて見るほどのボートの多さである。6時過ぎにボートを出すが、なんと私と全く同じボートにエレキマウントとエレキをつけて、ボートを出そうとしている人がいた。これも初めてのことだ。いつものポイントは、風が強くてなかなか釣りにならない。島の北の辺りで、なんとか、2杯がヒット。その後は、パタリとアタリがなくなり、今度は島の南側に向かう。ここで3杯を追加して写真のような釣果。10時も過ぎて、終わることにする。今日は天気が良かったのがダメだったのか。まあ、11月という数の出ない時期になったということだろうか。後、一回、行けるだろうか。途中、ロッドの繋ぎ目が浅くなっていたことが原因で、しゃくった時にバキッと、繋ぎ目でロッドが折れてしまった。また、出費になりそうだ。このところ、安易なミスが多い。歳のせいだろうか。神経が行き届かなくなっている感じだ。

釣り日誌Topへ