期 日 天候 気温 風速 場所 釣法 釣果
2012年11月23日 曇り 10度 1m 月見ヶ原FC フライ、ルアー ニジマス
11月も常神に出かけようと思っていたが、日本海側の天候がすこぶる悪い。こんなに天候が厳しい年は、初めてのような気がする。結局、なかなか竿を出すことができず、先日から始まった管理釣り場に出かけることにした。まだ、始まったばかりで、魚の数も少ないようだ。なんとか両手になる数がやっと釣れた程度だった。ただフライだけでなく、放流の後は、スプーンでも数匹ヒットしたのがうれしい。昨年は、足を滑らせて川に落ちたことがあったが、今年は東側の川岸の部分が大幅に整備され、滑ってはまりこむ心配も無くなったのは、ありがたい。きっと、私のように落ちた人が何人もいたのだろう。

釣り日誌Topへ