期 日 天候 気温 風速 場所 釣法 釣果
2009年07月12日 曇り 20度 1m 石徹白川源流部 餌釣り アマゴ、イワナ
新しい渓流を求めて、石徹白まで向かう。5年以上前に一度来たぐらいで、この石徹白川源流部のいろいろな谷も、初めて見る景色ばかりだ。最初は写真の大滝まで釣り上がる。この奥は禁漁になっているという看板があった。今回は水量が多く、竿を出すポイントがなかなかみつからなかったが、ポツリポツリとイワナが釣れる。景観はたいへん良く、釣れなくても楽しめる谷だ。その後、手前の支流に入るが、ここは人が入っていないようで、次々と型の良いアマゴがヒットし、良い思いができた。この石徹白川源流部は、いくつも支流があるため、しばらく通ってみたい。

釣り日誌Topへ