期 日
天候
気温
風速
場 所
釣 法
釣 果
2007年11月25日 晴れ 8度 2m 常神半島 ボートエギング アオリイカ0杯

11月に入り、体調不良だったり、天候が悪かったりで、海への釣行は諦め、近くの管理釣り場に出向いて、ニジマスに遊んでもらっていた。このまま秋アオリを終わらせる気になれずに、車の中には、ボートやエレキを積んだままだったが、今週は波も1mの予報で、天気も良いため、久しぶりに常神へ向かうことにする。朝6時半に常神港より御神島方面へボートを出す。11月末ということで、期待はしていなかったが、やはり、何度しゃくっても、アタリがない。あちこちと移動するが、アオリの気配はなく、早々に切り上げる。車での帰り道、いつもの気に入った景色に目を向けると、常神の山々は紅葉が進み、なかなかの景観である。今年の秋アオリの釣行は、今日で最後である。また、来年の5月、春アオリの接岸時に訪れたい。車に積んだままだった寝袋も倉庫に片付けて、代わりにフライロッドを載せた。今後は、管理釣り場が中心になりそうである。


釣り日誌Topへ