期 日
天候
気温
風速
場 所
釣 法
釣 果
2006年12月30日 晴れ 5度 1m

郡上郡和良 管理釣り場 

フライ レインボー等

久しぶりのHP更新。アオリイカがオフになってからは、毎週のように、近くの管理釣り場でフライの練習に励んでいた。今回は、郡上市和良にあるアーネストクラブに、釣友の片山君と出かけた。我が家を7時に出て、現地到着は8時半頃。1日券3,500円は、ちょっと高いが、釣り始めてすぐに写真のようなサイズのレインボーが数匹ヒット。釣り応えのあるサイズが放流されていて、この金額も納得できる。ポンドは、まあまあの広さだが、さすがに今日のような休みは、回りにびっしりと人が立っていた。小型のシルバーがたくさん入っていて、それが先に釣れてしまうかもしれないと、オーナーが言っていたが、やはり次から次へとヒットするのは、小型のシルバーだった。まるで御母衣ダムのシラメのようだった。フライは、まだ初心者。なかなか思うようにキャストできない。いつになったら、みんなのようにうまくキャストできるのか、前途多難である。また、明日も近くの管理釣り場で練習しようかな。


釣り日誌Topへ