期 日
天候
気温
風速
場 所
釣 法
釣 果

2003年08月01日

晴れ 28度 2m前後 敦賀沖約2km 浮スッテ マイカ15杯

性懲りもなく、また豊漁丸に乗ってしまった。大アジは釣れてないようだが、マイカが好調との釣果情報で、出向くことにした。6時頃から釣行開始。潮がとても速く、なかなかアタリがとれなかったが、誘っていると、グイグイと微かなイカの引き。なんとか、明るいうちに一杯ゲット。その後は潮の速いせいで、隣やそのまた隣の客とのオマツリで悩まされたが、なんとか、15杯まで伸ばすことができた。船内では、同寸40cm程度のマイカを上げている方の姿を見て、手のひらサイズ以下ばかりの私には、ちょっとショック。翌晩は、刺身や天ぷらにしたが、アオリイカのように甘みがあり、なかなかおいしかった。


釣り日誌Topへ