インターネット・ネットショッピング・ネット通販で失敗した体験をもとに、よいものだけを紹介していくサイトです。

everyone's smile 思わず笑顔がこぼれるインターネットの使い方

トップページ >>> 雑貨・小物 >>> スパッと朝起きられる目覚まし時計

+++ スパッと朝起きられる目覚まし時計 +++

「ジリリリリリー」

今日も朝から目覚まし時計が鳴り響く。

どうも僕は朝は苦手なんです。
「気持ちよく朝スパッと起きたい!」といつも考えていました。

早く寝れば良いんだろうけど、そういうわけもいきませんよね。
みなさんもそういうのありませんか?

僕の爽やかな朝のイメージは
「小鳥が鳴いていて、朝日が眩しくて目覚める朝」です。
笑っちゃうでしょ。

少しでもイメージに近づけるにはどうしたら良いものかと考えていると、
ネットサーフィンしている時に良いものを見つけたのです。

それが「MP3CLOCK」(MP3クロック)です。

目覚まし時計なのですが、
目覚ましの音を自分の好きな音(MP3)に自由に変更できる時計なんです。

これで「好きな曲」でも「小鳥の音」でもなんでも変更可能になるはず。
それだと爽やかな朝になるはずだ。まちがいない!

さっそく購入して使ってみました。

「ピヨッピヨッピヨッ」
かわいい朝の目覚まし音です。

「おーすごいすごい!」

あの「ジリリリリー」って音がかなり目覚めを悪くしていることに、やっと気づきました。「ジリリリリー」って音、なんか心臓に悪いもんね〜。

この時計のおかげでかなり目覚めがよくなりました。ほんと。

自分の好きな曲や音で起きれるのは、とても気持ちいいです。
実は言うと、はじめはラジカセのウエィクアップ機能を使っていたのですが、止めるのがめんどくさいし、時間設定に手間がかかるのです。
だから、続きませんでした(笑)

でも、このMP3クロックは、
普通の時計と同じやり方で後ろのネジをクルクルってまわせばおしまい。
あとは上のボタンを押して寝るだけ。

こういうアナログ的なやり方がやっぱ使いやすい。

50秒間MP3を録音できます。
結構、安かったのに音良いんですよ、これ。
ついつい最後まで聞いちゃったりすることもあります。

隠れた僕のお気に入りの一品なのです。

■細かい仕様

  • 単3乾電池3本で動きます。
  • USBケーブルを使って音楽をパソコンから転送します。
  • もちろん声でも録音できます。
  • 音や効果音は専用のホームページからも、ダウンロードできます。

音に慣れてくると起きれなくなるので、まめに変えた方が良いです(笑)

えっ、今はなんの音楽で起きてるって?
今は「インディジョーンズ」です。

朝から冒険に出かけたい気分になるように(^^;。

「MP3CLOCK」(MP3クロック) 

トップページ >>> 雑貨・小物 >>> スパッと朝起きられる目覚まし時計 / このページトップへ▲

Copyright (C) 2003-2006 Project Garage All Rights Reserved.