インターネット・ネットショッピング・ネット通販で失敗した体験をもとに、よいものだけを紹介していくサイトです。

everyone's smile 思わず笑顔がこぼれるインターネットの使い方

トップページ >>> インターネット >>> あなたも宇宙から地球を見れる

+++ あなたも宇宙から地球を見れる +++

「いつか自分も宇宙に行ってみたい」
こんな夢も最近では夢ではなくなってきたみたいですね。

でも、実際に行く費用となると数千万から数億円。
とほほほ・・・・まだまだ庶民には高値の花です。

しかしですね、ネットで宇宙!?から地球が見れる方法があるのです。
さらに、さらにですね宇宙!?から自分の家まで見れる方法があります。

自分の家ですよ!自分の家!。
ワタシの小さな家でも見れたんです。
なんだかとても嬉しいです。

これ、ワタシの周りの人も結構はまっちゃってる人多いです。
「ごたくはいいから、早く教えてくれよ!」
はいはい、すいません。
それでは、発表しますよ。

その方法とは、
グーグルアース(Google Earth)です。
自分の家も見れるし、エッフェル塔や東京ドームなどいろいろ見れるんですよ。

この興奮はやってみないとわかりません!。
一度体験してみてはいかがでしょうか。
きっとあなたの街も新しい発見があると思いますよ。

ダウンロードがわかりにくいので場所を書いておきますね。
http://earth.google.com/downloads.html

WINDOWSかMACの一番上に書いてある「Google Earth」を選びましょう。

ダウンロードが終われば、グーグルアースのアイコンをクリックしてインストールしましょう。
全部「英語」ですが気にすることはありません。

「Next >」をクリックして「I accept the terms of the license agreement」を選び、あとは「Next >」か「Install」をクリックして最後は「Finish」。

■ここで注意!

アカウント名は英語で入れてください。

子供のころ忘れていたドキドキ感を思い出すかもしれませんね。
それでは、楽しい冒険へいってらっしゃい。

えっまだやってない!?
インストールとかしなければならないから?

じゃ体験でやってみて。これはインストールはいらない。

こちらをクリック

↑このページを開いて、右上のサテライトをクリックして左端にある「+」「−」を動かすと・・・・・出てきたでしょ。

グーグルアースはこれより細かい画像が見れるので、おもしろいのです。

さぁ今すぐ冒険の旅に出かけてみましょう。
あっ思い出したけど、お金は1円も必要はありませんよ(^^)。

トップページ >>> インターネット >>> あなたも宇宙から地球を見れる / このページトップへ▲

Copyright (C) 2003-2005 Project Garage All Rights Reserved.