管理人ひまわりのプロフィール

 ♪♪♪♪ 管理人
生年月日 7月10日
性別
職業 病院介護士  
星座 かに座
血液型 O型
好きな飲食物 パスタ  きのこ ココア コーヒー
嫌いな食物 ヒカリ物の魚( 青 魚 )
愛用サプリメント   『Nature Made=マルチビタミン&ミネラル』 
     『エーザイ=チョコラBB』        
愛読書 『甲状腺の病気』  『からだによりそう がんと暮らす日々』 
『甲状腺なんて怖くない』 ※他、癌に関する書物多数
『ボンメルシー』
『ベーグル』       
趣味 ネットサーフィン 
特技 バレーボール


『主婦の100の質問』に答えてみました
  1 HN(名前)を教えて下さい。 ひまわり
  2 何十代ですか? 30代
  3 結婚歴は何年ですか? 8年目に突入 
  4 お子様はいますか?
(いらっしゃる方は人数、男女、お歳などを教えて下さい)
2人、長女、長男
  5 核家族ですか?(同居されてる方はその年数など) 核家族
  6 お住まいは借りていますか?持ち家ですか? 持ち家
  7 現在、仕事はしていますか?
(仕事をしてる方は職種などを教えて下さい)
病院介護士
  8 主婦業と仕事の両立で気をつけてる所、どんな事だと思いますか? 時々手を抜く
  9 もし主婦が仕事をするとしたらどんなお仕事がお勧めですか? 人による
 10 専業主婦が兼業主婦になるときに気をつける事ってありますか? 気合
 11 何歳で結婚しましたか? 年がばれるのでヒミツ
 12 夫婦の年の差は?年の差は気にしますか? 夫は1歳年上
 13 最近凝っていることを教えて下さい。 健康にいい料理
 14 家族がもし病気になったらどんな事をしてあげたいですか? 出来る限りそばにいる
 15 動物を飼うとしたら何を飼いますか?
(飼ってる方は種類などを教えて下さい)
犬か猫
 16 旅行に行くとしたらどこに行きたいですか? ヨーロッパ
 17 自分で思っている性格を教えて下さい。 おおざっぱ
 18 結婚してよかったことわるかったことはなんですか? 病気になり家族にとても支えられた。
たくさん心配させてしまった。
 19 買い物は毎日行く派?まとめ買い派? まとめ買い
 20 家事をするときによく聞く音楽を教えて下さい。 オムニバスアルバム「smile」
 21 若かりしときに良く聞いた音楽など教えて下さい。 80年代洋楽(UK)
 22 家族の嫌いな食べ物を食べさせるときの工夫を教えて下さい。 食べたらいいものあげよっかな〜と言う
 23 突然、自由な時間ができたら何をしますか? 家族でディズニーランド
 24 何をしているときが幸せと感じますか? 家族で遊んでいる時
 25 定期購読している雑誌があれば教えて下さい。 今はなし
 26 自分が作る食事は和食ですか洋食ですか? 最近和食が多くなった
 27 通信販売のカタログはどこがお気に入りか教えて下さい。 フェリシモ、ニッセンセシール
 28 通信販売を利用して良い点、悪い点を教えて下さい。 安いし気軽だが、怪しいものもある 
 29 普段着はどんな洋服か教えて下さい。 ジーパン、タートルネック
 30 若いときと比べて、体型で困ったことがありますか? ちょっと体重増えました
 31 ご主人の洋服は誰がおみたてしますか? 本人
 32 パソコンの購入の動機をおしえてください。 やりたいから
 33 インターネットで調べたいことはどんなことですか? 色々分からないこと
 34 夜寝る時間は何時頃か教えて下さい。 pm9〜11時頃
 35 お気に入りのHPを教えて下さい。 きっこのブログ
 36 主婦に役立つHPがあったら教えて下さい。 ベネッセウィメンズパーク
 37 自慢のおせち料理を教えて下さい。 ない
 38 自家製のもので自慢なものありますか? ない
 39 お料理の、「さ・し・す・せ・そ」は? それぐらいは知っている
 40 自分でお魚をおろすことができますか? 挑戦するがぐちゃぐちゃになる
 41 自分で作って美味しかったお料理を教えて下さい。 ポパイカレー
 42 これは、失敗・・・と思ったお料理を教えて下さい。 うなぎとろろ丼
 43 家事などで意外なものを使ってできる事教えて下さい。 特にない
 44 訪問販売をギャフンと言わせる撃退法を教えて下さい。 「主人がいないとわかりませ〜ん」
 45 へそくりの隠し場所はどこがいいと思いますか? 貯まるように部屋の西側 (風水)
 46 主婦ってここがいいな〜と思うことを教えて下さい。 家族のためにできる幸せ
 47 反対に、主婦のここが嫌だな〜と思うことを教えて下さい。 うわさ話
 48 新聞の折りこみチラシは良く見ますか? 時々見る
 49 バーゲンセールによく行く方ですか? たまに
 50 ついつい買ってしまう お惣菜を教えて下さい。 コロッケ
 51 長いお休み(お盆休み、GW、年末年始など)の時に作る
お勧め簡単ランチを教えて下さい。
うどん
 52 コンビニでよく買うものを教えて下さい。 子供のお菓子
 53 100円ショップには良く行きますか?
(良く行かれる方はオススメ商品を教えて下さい)
よく行く
 54 季節ごとの行事や習慣を生活にとり入れていますか? それなりに
 55 友達と食事に行く場所を教えて下さい。 ファミレス
 56 外出するときに一番気をつけるところは? 忘れ物がないように
 57 新しく買い換えるとならどんな車にしたいですか?(その理由も) 自分専用の車
 58 実践している節約方法を教えて下さい。 電気をこまめに消す
 59 家族で外食に行くとしたらどんなところに行くか教えて下さい。 ファミレス、回転寿司
 60 自分のお気に入りの場所を教えて下さい ストーブの前(寒がりなので)
 61 リラックスする方法を教えて下さい よい音楽を聴く
 62 お茶のときによく食べるお菓子を教えて下さい。 チョコレート
 63 植物を育てることは好きですか?
(野菜作り、ガーデニング、盆栽など)
少しなら
 64 お化粧品はどこのブランドを愛用してるか教えて下さい。 オルビス
 65 美容院にはどれくらいの頻度で行くか教えて下さい。 その時によって違う
 66 最近の髪型を教えて下さい。 入院の為ショートにしたが伸ばし中
 67 髪の毛や髪型で悩みはありますか? 量が多い
 68 お化粧で最近困っていることは? のりが悪くなった
 69 今度行ってみたいところを教えて下さい。 温泉
 70 自分がドジだな〜とおもうことは? 忘れっぽい
 71 休日は何をして過ごしてるか教えて下さい。 家族でお出かけ
 72 憧れている又はそうなりたい芸能人主婦を教えて下さい。  メグライアン
 73 自分のホームページで気をつけて作っているところを教えて?  平和に
 74 思い出に残っている言葉を教えて下さい。 継続は力なり by小学校担任
 75 カラオケの18番を教えて下さい。 最近の歌が歌えなくなってきました・・・
 76 お金で買えない欲しいものを教えて下さい。 若さ
 77 告白は自分からするタイプ?それとも待つタイプ? 待つタイプ
 78 小さい頃になりたいと思った職業を教えて下さい。 声優 (小学生の頃)
 79 初恋はいつごろか教えて下さい。 幼稚園
 80 高校時代の貴方はどんな高校生でしたか? 国際結婚を夢見て英文科に入学
勉学に励んだ(つもり)  
 81 結婚のなれそめを教えて下さい。 メル友→写真交換→初対面→結婚  
 82 ダンナ様と知り合ったきっかけを教えて下さい。 メル友だった
 83 結婚の決め手を教えて下さい。 「相性最高!結婚したら絶対に
幸せになる」という占いの結果(笑)
(夫がメールで送ってきた)  
 84 プロポーズの言葉は?(*−−*)ポッ 50年後もずっと一緒にいよう
 85 夫婦喧嘩したときにどちらが先におれますか?
 86 これから挑戦したいことを教えて下さい。 なにか運動
 87 毎日していること、日課を教えて下さい。 ココアを飲む、納豆を食べる、
サプリメント
 88 目標にしていることを教えて下さい。 やせること
 89 これから取得してみたいと思う資格や免許があったら教えて? 介護関係
 90

無人島に一つだけ持っていけるとしたら何を持っていく?

サバイバルの心構えの本
 91 世界中の時間が止まって自分だけが動けるとき何をしますか? 怖いので寝る
 92 タイムマシーンで自分の未来や過去にいけるとしたら
どの時代にいきますか?
20代前半
 93 いじめについてどう思いますか? 最低
 94 もし周りの人(家族、知人)がいじめにあったらどうしますか? 対策をねる
 95 みんなに自慢できる自分のすごいところ教えて下さい。 ずっとリレーの選手だった
 96 将来、主婦業から開放されたらまず何をしたいですか? 旅行
 97 この場を借りて謝りたいことがあったらどうぞ。 両親へ 苦労かけてごめんなさい
 98 今日中に100万円を使いきるとしたら何に使いますか? 車を買う
 99 今一番大切にしていること(物)は? 家族との時間
100 最後に全国の主婦のみなさんへ一言。 いろいろ教えてください!