03年9月1日 術後約2週間
03年8月3日 手術1週間前
03年9月末 術後約1ヶ月半

ひまわり@管理人の術前・術後の切開跡画像

04年8月6日 術後約1年

大してきれいな首ではありませんが、
傷がないうちに撮っておこうと思いました。。。

  首のところの黒丸は手術前日の夜に主治医が
  エコー画面を見ながらマジックで書きました。
  乳がんの手術等の時も、右と左を間違えないように、
  このように印をつけるのだそうです。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
かなり目立たなくなりました。
下のほうの赤くなっている二つの丸いのは、
ドレーンを入れていた所で、
この部分は盛り上がってしまって、
かえってこちらが目立ちます。
自分で見ても痛々しいですね・・・
  テープを貼っていたので、テープの部分が
  赤くなってちょっとかゆくなってしまいましたが
  きれいに治すために頑張って3ヶ月間貼り続けました。

乳頭がん患部の写真はこちらをクリックして下さい。









03年8月3日 入院前日
03年8月13日 手術当日
03年9月1日 手術後2週間
03年10月1日 手術後1ヵ月半
04年8月6日 手術後約1年