デスクトップパソコンの選び方

WWW を検索 サイト内を検索
デスクトップPCの価格性能比較 ノートPCの価格性能比較 タブレットの価格性能比較 フリーSIMスマホの価格性能比較

デスクトップパソコン選びの基本要素

パソコンの知識に自信が無い方はサポートで選ぶ

パソコンの事はあまり解らないと言う方は大手国内メーカー製のBTOパソコンがおすすめです。

サポート体制が充実している NEC富士通 エプソンダイレクト などの大手メーカーならパソコンに詳しくなくてもある程度大丈夫です。

ある程度パソコンの知識がある方は

ある程度パソコンの知識が有り、自分に合ったパソコンをしっかり選んで購入したいと言う方には HPDell などのBTO大手メーカーがおすすめです。

サポートは大手国内メーカーほどではありませんが、その分価格が安いのが魅力です。電話サポートはありますし、パソコンを豊富なパーツがら選択し自分好みの構成にする事が出来ます。

また、 HPDell では「出張修理」がオプションで付けられますので仕事で直ぐに修理したい方などにお薦めです。

国内大手のマウスコンピューターHPDell と同等のサポートと言えますが「出張修理」などはしていません。

自作に近いデスクトップパソコンが欲しい方は

大体の事は自己解決が出来るくらいパソコンの知識が有り、自作に近いパソコン作りをしたい場合は パソコン工房ドスパラなどのショップ系BTOデスクトップパソコンがお勧めです。パーツのメーカーや種類まで細かく選べるので自作と変わりありません。

サポートは大手国内メーカー、BTO大手メーカーほどではありませんが有ります。
しかしこのサポートに過剰な期待はしないでください、初期不良などのトラブル以外は自己解決するくらいの気持ちが必要です。

ノートパソコンの場合はトラブルの自己解決が難しい事が多くショップ系BTOはお勧めしませんが、デスクトップパソコンの場合は比較的自己解決出来る場合が多く低価格とパーツ選びの自由度からショップ系BTOもお勧めです。

基本的な選び方

デスクトップパソコンの選び方は、目的、用途、予算などで各パーツを選びます、下記の選択要素から
あなたに最適なデスクトップパソコンンを選んでください。ノートパソコンの選び方はこちら

パーツで選ぶ

用途別デスクトップPC

既に基本的な知識が有り性能や価格で選びたい

既にノートパソコンの基本的な知識が有りパーツの性能や本体価格で選びたい方は

デスクトップパソコンの性能価格比較表で選んでください。


最新のパソコンを比較して選び方をアドバイス

BTOのパソコンを比較するなら ©2003