コラムる

徒然なるままに、愛しのキャラクター達へ思いを馳せる。
前のページ 目次 次のページ
 19     アナスイファンへ+5問の質問(答えてみましたv)  
この5問の質問の製作者は「PlanetX」の史香様です。
是非自分もトライしてみたくなり、使用させていただきました。
 
31.ここだけの話、はじめはウェザーファンだった?
 
ここだけの話、自分はロマンス萌えの傾向がありまして、特に荒木先生の描くささやかなロマンスは描かれた時点で即沸点な位無条件に好きで、6部の主人公は女の子!しかも初恋に裏切られ男性不信。
そんな設定、真のロマンスにより心が氷解する展開を期待するなという方が無理です。(←?;)
 
てなわけで、男日照りな刑務所設定の中、初めて現われた妙齢の美形。
 
何か黒服でカッコイイし。
ミステリアスだけど不言実行な姿勢がムチャクチャ頼もしいし。
無口で無感情でちょっとデリカシーがない
・・・オオオッ何か、父・承太郎様に似てない??
これはアレだ、父親と仲たがいしている娘が心を開く相手は結局父さんの面影を宿しているっていうパターンのアレだ。
荒木センセイったらそんな美味しい萌え設定作っちゃって!ひゅーひゅー
 
てな感じに、ハイ
見えないものまで見ている勢いでウェザーファンでした。
 
更に恐ろしいことに、徐倫がもしロメオに心を残していたらロメジョリ萌え(あっ何かロミvジュリの響きに似てる♪)だったと思います。
ここだけの話。    
 
アナスイが登場してなければ、の前提ですが。
 
 
32.何故、アナスイは浮気されてしまったと思いますか?
 
その前に何でアナスイは彼女を選んだのだろう。というのが気になったりしてるんですが(顔かなあ)
マジメに考察すると、彼女は元より貞操観念の薄い子だったんじゃないかと思います。
意外にそのあたり、真面目なアナスイと、価値観の違いが軋みを生み、心のすれ違いが起きたのではないでしょうか。
で、とうとう浮気が発覚し、あの事件になったと・・・。
 
ここで想像なのですが、あの事件の状況に一つの疑問があるのです。
「何故アナスイは部屋に入って来たのでしょうか?」
言い方を変えるなら、何故入ってこれたのでしょうか。
合鍵を持っていたのでしょうか。
でも部屋にチェーンをかけていればふいの来訪は避けられたはずです。
つまり、カギは開いていた、もしくはチェーンをかけずにいて、容易に恋人が入ってこれる状況だったわけです。
 
更に言うなら何故自室で浮気をしていたのでしょうか。
誰にも、中でも付き合っている相手には絶対見られたくない現場です。
それなのに彼女は遠く離れた、恋人が絶対感づかないような場所ではなく自室で軽はずみな行為に出ます。
 
何故なのでしょうか。
 
ばれないと思ったのでしょうか。
余程アナスイをみくびったのでしょうか。
 
しかしアナスイは対象の観察に関してずば抜けたセンスを持っています。
更に好意を持った相手には努力を惜しまず寄り添い、尽くそうとします。(徐倫だけにかもしれないけれど)
しかも基本的には性根が悪い分解魔です。
少しでも深い付き合いをしたのならば、アナスイの純愛を裏切る事がどれ程の代償を払う事になるかわかりそうなものです。
 
それすらも想像できないおバカな子だったのでしょうか。
 
もしかしたら・・・なのですが、彼女は「アナスイが部屋に入ってくるかもしれない」という事を少なからず想定していたのではないかと思います。
その真意はわかりません。
アナスイをからかいたかった。
反応がみたかった。
本当に見くびっていた。
少し感傷的に見るなら・・・すれ違いがちだった二人の関係にあえて波風を立てたらどうなるのか見てみたかった。
アナスイの気持ちを確かめたかった。
・・・なんていうのはどうでしょうか。
 
しかし彼女のイタズラ心は取り返しの付かない悲劇を招きます。
彼女は命をおとし、アナスイの心はぬぐいようのない闇で覆われます。
 
と、見えないものまで見る勢いで萌えてみたりしています。(←見すぎ)
 
33.アナスイが女の子のままなら、どういう活躍をしてほしかった?
 
ウェザーの彼女?と思わせておいて・・・
好きなのは徐倫でしたああ〜っっ
てな展開だったのではないかと73パーセント位本気で思っています。(微妙な数字)
逆説的ですが、このポジションがF・Fと被るのでアナスイは男に変更されたのではないかと思っています・・・。
 
 
34.大枚はたいて買った指輪・・・どうやってお金を貯めていたと思いますか?
 
カツアゲした、あたりが一番に思い浮かぶのですが、そんな汚いやり方でためたお金を大切な徐倫の指を飾るリングに変えても己の真実は伝わらないと・・・・・アナスイには思っていて欲しいんですが。
(う〜ん、でもあまり悩まずやってそうだな〜)
 
もうひとつ真面目に考えるならカタギ時代の貯金があった。てのはどうでしょうか。
アナスイの家は割りと裕福な住宅地にありそうですし、子供の頃のおもちゃにも不自由してなさそうです。
捕まった当時は学生との事で働いて得たお金ではないかもしれませんが、器用なアナスイの事だから色々とお小遣い稼ぎの機会はあったかもしれません。
 
更に刑務所内では特に使う状況もなかったので(あの妙チキリンな外見を保つお金はそれこそカツアゲで手に入れた)
貯金があったとしたら、徐倫の指輪を購入する時まで貯めてありそうです。
 
何かアナスイ、根はケチっぽいし。
 
 
35.もしアナスイと徐倫が結婚できていたら、どんな式をあげたと思いますか?
 
あのラスト近くの、のっぴきならない立場の徐倫達がどんな式を挙げる事ができたのやら・・・しくしくしく
 
涙を拭いて考察するに
アナスイはハデ婚願望がありそうです。
(存在感だけはあるデザインを婚約指輪に選ぶ辺りから)
徐倫も本編中硬派なイメージですが元彼を「ロッチュ〜」と呼びたがり、何かの記念でタトゥーを入れる、割とアニバーサリー&メモリアル嗜好です。
もしかしたら二人とも勢いでフェスティボー婚をしてしまうかもしれません。
 
SPW財団の財力を後ろ盾に島一つ借り切ってのプライベート会場です。
でも招待客はいっぱい。
ロメオを呼んで見せつけてやる事も忘れてはなりません。
 
この式のためだけに建てられた白亜の教会には黄金の鐘が時を告げ、クリスタル製のパイプオルガンが荘厳な音色を奏でます。曲はもちろんこの日のために作曲された二人のラブ・テーマです。
式場を出た広場には巨大なオブジェが建ち、オブジェの上には輝くゴンドラが。
一日かけて式を上げ、外に出た頃には時刻は夜。
空に大輪の花火があがります。
スモークがたかれる中、光をはなってゴンドラが友人知人、親族の真ん中に降りてきます。
 
引き出物は当然二人の写真入純銀製ティーカップ&ソーサー・セット(全部にプリントされている)です。
 
 
 
                   冗談です。
 
 
 
真面目に考えるなら、小さくて綺麗な海辺の教会で身内に祝福されて・・・・・ってのが良いな。(←良いなって願望は答えになってないし;)
 
 
 
 
  ・
  ・
  ・
以上ですv
おおーっそこのポイントがあったよーっと、
とても答えるのに楽しい設問でした。
史香様、おさすがです!作って下さって本当に有難うございました!m(_ _)m
 
史香様のサイト「PlanetX」様へは下記のバナーより飛べますvvv

HOME