コラムる

徒然なるままに、愛しのキャラクター達へ思いを馳せる。
前のページ 目次 次のページ
 18     アナスイファンへ30の質問(答えを書いてみました)  
1.アナスイというキャラ知ったきっかけは?いつからファンになりましたか?
ジャンプの連載をたまに立ち読みしていてジョジョをチェックしていたら登場してきました。
↑そのまんま;
男性として再登場した時からこの手のタイプが好みなので注目してたのですが、惚れたのは承太郎のDISCを自分の命と引きかえに守ろうとした時のF・Fとのやり取りで感動してから。
 
2.アナスイの第1印象を。
一番最初(女の子?の時)は「味方・・・になるのかなあ?横の男の人の彼女っぽいなあ」と。でも実の所、徐倫が体験したエピソードじゃなかったので印象は漠然としていました。
 
3.彼の髪の毛は何色だと思いますか?
現実世界でなら金髪が良いなあ。12巻の表紙のカラーが好きなので。
あと金髪だとより外人さんぽいし。(←?;)
 
4.彼の瞳の色は何色だと思いますか?
現実世界でなら緑が良いなあ。
多分吉田秋生先生のマンガ「バナナフィッシュ」の影響・・・。
 
5.あの唇は口紅を塗ってるのだと思いますか?また何色だと思いますか?
口紅かなあ?
色は・・・“ANNASUI”だけに紫とか?
 
6.アナスイが登場する場面の中で好きなシーン(コマ)を教えて下さい。(複数可)
・初めてスタンドを出して走る見開き。
・「祝福しろ」のポーズ。
・「愛してるぜ・・・」って言う時。
・「徐倫は俺の心の闇を光で照らしてくれている」と言っている時。
・徐倫に「いいわ」と言われて固まっている時。
・・・・・キリが無かった。
 
7.その中でも一番好きなシーン(コマ)は?
多分、徐倫に「いいわ」と言われて固まっているアナスイ。
荒木作品キャラとしても新鮮でした。
 
8.アナスイの登場する場面の中で「カッコ悪い」、もしくは「心に痛い」と一番感じたシーン(コマ)は何処ですか?
12巻母ヤギ登場シーンで「来んのかッコノヤロウッッ!」とか言ってるコマ。
セリフもポーズも痛いの痛くないの。
 
9. 初登場から再登場にかけて性別、見た目が変わった事についてどう思いますか?
「えーっ!?こういうの有り!?どびっくり。」が第一印象。でも結果オーライ。
 
10.アナスイの服デザインについて感想を
最初はミニスカだし、太股網デザだし、ほとんど裸だし、マジかいな、と思っていたけど慣れって恐いです。
 
11.彼の身長178センチは高い?低い?適当?
徐倫との身長差を考えると低いのでは。荒木先生も実際の身長差を無視して描いてるし。
 
12.ダイバー・ダウンを最初に見たときの感想は?
体のデザインが簡単・・・もとい、シンプルだなあ、と。
足ヒレがないから今一ダイバーっぽくないなあ、とか。
でもシュノーケル可愛いかも、とか。
 
13.ダイバー・ダウンは何色だと思いますか?
白とか銀色がいいな♪
 
14.単行本に載っている「アナスイのラフ絵」で一番好きな絵はどれですか?
16巻“C-MOONその3”の前にあるラフ。ポーズも〜ッ腰つきも〜ッ表情も〜ッvv
 
15.ウェザーはアナスイをどのようにして押さえつけていたと思いますか?
無言の迫力で。
アナスイは自分より弱い相手にはより強く、
強い相手にはそれなりに対処するヤツだと何となく。
 
16.アナスイと徐倫はお似合いだと思いますか?
欲目で、見ても、お似合いだなんて、思えない、デス。
前科者で殺人犯で服の趣味の変な外人とカリスマ血統のヒロインですから・・・。
 
17.徐倫以外でアナスイにお似合いだと思うキャラはいますか?
承太郎様。
お似合いというのとはちょっと違うけど;徐倫がいなかったら承太郎がアナスイの光。(かもしれない)
 
18. アナスイが用意した婚約指輪のセンスについて一言
・・・・・コレしか刑務所で選択出来なかったんだよね?
 
19. 承太郎に対してのアナスイの態度についてどう思いましたか?
すごいびっくり。丁寧しゃべりが違和感バリバリ。
 
20. アナスイに対しての承太郎の態度をどう思いましたか?
無理を承知でもう少し優しくしてあげて・・・・・欲しいな・・・・・・やっぱり無理?;
 
21. アナスイの最後をどう予想していましたか?
徐倫か承太郎をかばって死ぬとか、盾になって死ぬとか、特攻して死ぬとか。
 
22. アナスイの最期は納得のいくものでしたか?不満の残るものでしたか?
実の所、アナスイは雑魚の一匹として滅すると思っていたので、描き方が想像の範囲を遥かに超えるフューチャーな扱いに思えて驚くままに物語りは流れて・・・な、感じでした。
 
23. 本編においてのアナスイの扱いは良かったと思いますか?悪かったと思いますか?
22の答えと被りますが、むしろ良すぎな位。いいのかこれで、という位。
 
24. 宇宙数巡に伴うアナキス登場について感想を
主人公が死んだという事実を受け入れなくてはいけない事態だったので、アナキスそのものは「ん?」位で、その後のアイリンのほうが大衝撃でした・・・。
その辺りはエンポリオ君の感じ方そのまま?
 
25.アナキスという名前についてどう思いましたか?
えー・・・・と、このヒトだけ苗字の方が違うんだ?作者は「アナスイ」を名前と記憶違いしてるんじゃあ、・・・・・と。
 
26.アナキスの服デザインについて感想を。
・多分コマに下描きする段階で速攻決めた(ような気がする)ので、その割には結構マトモにデザインされてるんじゃあないかと。
羽帽子にはビビリましたが。
他は荒木先生作品にしてはフツーすぎる位。
 
27. アナキスとアイリンが恋人同士になっていた事についてどう思いましたか?
えーっ!!?
 
28. 新世界の彼らにメッセージを。
とにかく、つつがなく、末永く、一緒にいられます様に。(メッセージというより祈願)
 
29. アナスイがジョジョキャラで一番好きですか? 一番でないなら何番目位ですか?
一番です。
 
30. 最後にアナスイの好きな部分、彼の魅力について語って下さい。
女性主人公が活躍する物語でなければ生まれ得なかったキャラクターだったと思います。
こんなに真剣に毎週の運命の行方を必死に追ったキャラクターはいませんでした。
網の目構成作品連載のその場のノリと思いつきで誕生した気配が強くするだけに
「アナスイ」が描かれた奇跡と運命に感謝です。
HOME