■■各話後書き■■
■「ケープ・カナベラルの午睡」
Camelliaの紺野マユミ様からリクエストしていただいて
書いた小説です。
お絵描き掲示板にある絵を元ネタにショート・ストーリーを、という事でした。
サイトを開いて1番始めに書いた物なので(リクエストいただいたのも初めてだったので)
つたないながらも思い出が多い文です。
 
■「メモリー」
同人誌に載せていた作品の転載です。
6部終了直後に書いた物です。切なくてやるせなくて、あがく心境で綴ったので・・・
新世界の彼らの言動に大分厚い眼鏡がかかっている感じです。
 
■「果てしなく深い無色」
新世界ネタで明るい・・・というか2次創作色が強くなってきたかも〜と反省し、初心に帰るつもりで書いたGD刑務所でのクリスマス物です。
刑務所での3人の様子にはものすごく興味があるのですが原作では殆ど描かれずに残念です。
 
■「クロノスの歌」
2次創作色が強いネタなので書きにくかったのですが、どうしてもリキエル君達3兄弟の話がやりたくて・・・
ロッズ君も挨拶しに来た・・・みたいな・・・
3兄弟は全員大好きです。
新世界で是非とも幸せになっていて欲しいです。
 
■「はぐれ雲」
同人誌に載せた作品の転載です。
初めて書いたジョジョ小説です。
この頃は6部がまだ終了していなくて、C-MOON編真っ最中の頃でした。
アナスイとウェザー、徐倫の微妙な関係が大好きなので原作でもう1エピソード位見てみたかったです・・・。
 
■「月の道」
ウェザーと徐倫の二人に絞った話をやってみたくて・・・
でも徐倫がかなり変かも;
行動自体も「そういう事するかな〜?」なのですが
男子館の医療棟に入るの、そりゃあ無理だろ・・・みたいな・・・
 
■「銀のマリア」
自分の書いた物は置いておいて;
5部って本当にハンサムさんばかりで、何でこんなにカッコよくって頭も腕っ節もある人達がこんなダークなサイドで命張ってるんだろう〜?と色々切なくなります。
 
■「湖畔にて」
大好きなウェザー&ペルラのお二人話です。
思いついて書き綴った時、発表できる場があるってWEBサイトって良いなあと思います。
 
■「アリス」
タイトルが意味不明なのですが;時計の名前という感じで・・・
アイリンのお父さんはやっぱり承太郎であって欲しい!!と切に願うので
(この世界では愛太郎だったりして)
お義父さんネタをやたら書いてしまいます。
 
■「イノセント・レイン」
初の長めの話です。
もう少しウェザーとアナスイの絡み(プーッ)を色々やりたかったんですが、どんどんずれていきそうなのでまた別の機会しようと・・・
ウェザーとアナスイの出会いの話とか・・・うー、叶う物なら原作で読んでみたいです・・・。
 
■「バレンタイン・コール」
バレンタイン企画でアニバーサリーなアイリンとアナキスをやってみよう企てたのですが;
アメリカでは「女性が男性にチョコを贈る」という風習はあるんでしょうか。違うかものような・・・
 
■「続・アニバーサリーコール」
アナキスの一言は今読み返すとキツく感じて説明不足だったかなと反省・・・
写真の中の人は女装してたわけではなくて、初登場時のピアノ室の彼(?)の絵面な感じで。
ウェザーやらお義父さんやら登場に無理がある面々もいるんですがパ、パロディという事で・・・(大汗)
 
■「オード・シエル」
タイトルは“天の水”という意味だったと・・・
(違ってたら赤っ恥;;)
ちょっとブルー系の話ですが徐倫とアナスイの関係は作者様の気まぐれと展開上の物のはずみ、みたいな感があって;
ゆえにずっと一緒にいて欲しい〜手を離さないでいて欲しい〜みたいな、願い半分込めてこんな話です・・・
 
■「トラフィック」
タイトルの元ネタはファイブスターです;;
色々登場に無理のある御仁もいるのですが、何とか大勢を交差させてみたかったので・・・
行動や言動がイマイチ変なのですが、パパさんを書いてるのが楽しかったです。
 
prev. index next

HOME