「伝えたい言葉」

ねえ つらいね
ねえかなしいね

自分のことをそんなに嫌って、責めて
殺したいと思うほどに、憎んで

誰かの迷惑になるなんてないから
自分をそんなに責めないであげて

ねえあなたは素晴らしいよ
そこまで真剣に誰かにかけた言葉ややってしまった行動に反省していて
次から気を付けようとして、気にしすぎてしまうほどに悩んで
とてもとても、優しいんだね

ねえそこまで自分を卑下しなくていいんだよ
あなたはあなたという素晴らしい人間だもの
お父さんやお母さんや兄弟や友人を気にして
本当に言いたいことは飲み込んで
無理して笑っているんでしょう?
誰にでもできることじゃないよ、すごいなぁ

1つ、あなたのいけないことは
自分を傷つけてしまうこと
それさえしなくなったら、あなたはもっと素晴らしい人間になっていく

優しいよ?
誰かのために自己犠牲なんて
でも自分を犠牲にする必要はないんだって、教えてあげる
人はみんな対等だから
あなたと誰かも対等なの
あなた1人が犠牲にならなくていいの

大事に思ってあげて
あなた自身を

守ってあげて
あなた自身を

あなたは優しい人だよ
勇気と元気を出して
あなたを傷つけるあなたとは
サヨナラして、前へ 進もう?


13:57 2011/06/11