我が家のわんこ達・・・
一緒に住んでいるのが何だか不思議であり、しかし,必然のようでもある。
心配したり,怒ったりしたかと思うと,逆にいつの間にか慰められている。
お馬鹿さんのくせに、人には到底まねのできないひたむきな心がある。
たかが犬であり、しかし、大切な人生のパートナーでもある。
ここは,
そんなわんこと楽しくやっていきたい、
人もわんこもハッピーになりたい、
わんこと一緒に暮らす素晴らしさを多くの人に伝えたい、
と願っている
管理人のハッピードッグスタンダード・プードルのリリードーベルマンのセーラのホームページです。

しかし、一方で現実に目を向けると、毎年28万頭前後の犬が、飼い主に捨てられて捕獲され、又は飼い主が直接保健所に持ち込み、殺処分、すなわち殺されている現状にあります。
誰が悪くて、何が悪いのか。きっと、どこにかに原因があるからこのような悲惨極まりない結果になっているのです。
数日前までは飼い主の元で暮らしていたわんこが、今日はガスで殺され灰にされてしまう。私には、何かが狂っているとしか思えません。
わんこは人を疑うことを知りません。きっと、死ぬそのときまで飼い主を信じ切っているのでしょう。飼い主を最後の最後まで信じながら死んでいくわんこが哀れでなりません。
命あるものをそんなにたやすく捨てたり、殺していいのでしょうか。そんなことが許されるはずはありません。
人間のわがまま、エゴの犠牲になるわんこを1匹でも減らしたいけど、無力な私には何もできません。
私に出来ることは、わんこと暮らす素晴らしを周りの人に伝えることだけです。
そうすることによって、わんこに対する理解を深めてくれる人が必ずいると思っています。それは、きっと、不幸なわんこが少しでも減ることに役立つはずです。
そのような願いを込めて、わんこの素晴らしさ、わんこと暮らす素晴らしさを伝えたいと思っています。
そして、すべてのわんこが幸せになって欲しい、という気持ちからこのWEBサイトの名前は「ハッピードッグ Happy Dog」としました。



それから、コンテンツは全く違いますが、現在、管理人が熱中しているNPO(特定非営利活動)法人SCCでの陸上競技と、それに趣味のキャンプの部屋も一緒に置いています。これらは、コンテンツ違いですから本来はわんこ関係とは別々のサイトにすべきかもしれませんが、何しろ、管理人の「ハッピードッグ」が無計画の行き当たりばったりの性格ですので、複数のサイトをとても同時に管理できないので、このように一つにしちゃっています。
先ほどのSCCでは、陸上競技の面白さもさることながら、そこに集う仲間たちの”夢”に大きな感動をもらっている毎日です。
その感動をホームページというカタチで表現したいと考えています。
←トップへ
ようこそ、ハッピードッグのホームページへ
←トップへ戻る
Happy Dog