ねえさんに100の質問。よりお借りしてます。




ママに100の質問☆

 

その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。

まっちゃん

1979.4.28 長野県生まれ

その2 血液型、星座は?

おうし座 AB型(+

その3 身長・体重・靴のサイズは?

160センチ 

これは言えないなぁ・・ (笑)kg

24cm

その4 家族構成は?

夫が一人。息子が一人。

その5 自分の長所と短所を述べよ!

長所は・・凝り性。

短所は・・けっこうネガティブ。

その6 座右の銘は?

ご近所さんを大切に。

その7 好きな単語は?

“涼“

今の時期。この字を見るだけで幸せかも。

その8 自分を動物に例えると?

遊び盛りの猫といわれたことがあります。

その9 趣味はなんですか?

ネット、ボード、買い物。車も?

その10 特技・資格があったら教えてください。

普通車運転免許。 資格はないですがパソコンは大好き。

その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。

FMW→VIVLO→NEC VSと変りました。

もっぱらマイクロソフト好きです。

HPはHeTeMuLu Creator でやってます。

その12 メール友達何人ぐらいいますか?

頻繁じゃないですがやり取りするのは・・・5人くらい??

その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろデビュー?

親が仕事に使わない勝手にいじれるパソコンを買ってもらったから。高1.

その14 インターネット遊びが楽しい点。

何時でもok(笑)

その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点

文だけのコミュニケーションで誤解を生じやすい所

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

最近のノアの中は・・でふてっく。

その17 好きなテレビ番組はなんですか?

めざまし。 笑金、バク天☆

その18 口癖はなんですか?

よいしょ!(←息子が重くなったから。)

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

吸いません〜☆

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

息子のいがぐり頭にホオズリすること(笑)

その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

・・・米?(笑)

その22 好きな飲み物は?

ファンタグレープ♪と、カミカゼ。

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何? 嫌いなものは?

好きな物 ぶりの照り焼き,中華おこわ。タイヤキ。パイの実

  (↑なんかバラバラ (-_-;)

嫌いなもの 納豆(関西育ちなもんで)

その24 得意料理はなんですか?

パパは私の料理の中ではグラタンが一番好きらしい。

自分としては豚バラ大根とかはまるんだけどな〜。

その25 好きな花は?

ひまわり♪

その26 洋服はどこで買うことが多い?

Again(長野)、MIDORI(長野)パルコ(松本)

、軽井沢アウトレット。

その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

2年ぐらいはとって置く。

あとは、お母さんとかおねえちゃんとか・・最終的に使用されない場合は古着屋へ。

その28 指輪をもらったことありますか?

旦那からはぜんぶで3つかな?

その前の・・・(笑)1個。

その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?

ドコモ。P900iカバーは鯉のSHIBUKI

着メロはトンガリキッズのB-DASH

その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。

結婚して専業になったので・・・昔と同じようなのは買えないです(TT)

ORUBISWHITEシリーズに

KOSEのディープサイエンス。

ファンデとかはルティーナです。

眉毛とグロスだけ仕事してたときと変らずCHANELです・・・だって他のは高いんだもん・・。

眉毛だけ買うのも恥ずかしいんだよね(笑)

その31 オススメのベストコスメを1つ!

KOSEのディープサイエンス。

これは白くなる!!ヽ(`▽´)

その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!

とくにない・・というか情報が・・・。(笑)

その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?

ターコイズブルー。夏しか使えない色です(-_-;)

その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。

CHANELのALLURE

その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

ハーバルエッセンス。毎日快感シャンプー体験しています。

その36 男の化粧について一言ドウゾ。

肌をキレイにする=化粧水とか乳液とか。なら良いのでは〜??

その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。

やさしくて。頭がよくて。雑学とかも好きで、背が高くて、趣味が合って、いろんな面で見守っていてくれる人。

(だからといって旦那と一致するわけじゃありません 笑)

その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?

それはその人の好きな着方だし☆

その39究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?

薄幸な美男子って何かありそうなきがするから・・・金持ちブサイクで。

その40 男のセクシーだと思う仕草は?

薄着(←この辺がヤラシイ)で力仕事。腕と胸が好きなんです(▼∀▼)

その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?

細かいことにギャーギャー言う人。

声が裏返ってたりしたらもう駄目かも。

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるなら?理由は?

他人様にご迷惑をかけるのは・・・ダメダメ。

マッチョで胸毛なら迷惑じゃないはず。

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)

肩パッドの入った服(笑)

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?

CanCanの徳沢直子ちゃんがかわいいと思います(*^^)めざましにも出てるかも。息子の彼女にこんな子がきたら・・私がデートするかも(^^;

その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?

人の根も葉もない噂を勝手に作って流す人。自分で誘っておいて会社内でイザコザ作って相手の可哀想な男を退職に追い込む人。

私が結婚退職した職場に今も居ます・・。

その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?

部活(陸上部)三昧だったので〜タムロってるギャルにはならなかったけど・・ルーズソックスはしっかり履いてました(^^;)

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

30分。浸かる前にとりあえず全身。

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?

うん♪

その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?

外国人モデルになりたいかも。

で、BMとか乗ってドライブ!!

その50 女に生まれてよかったと思うときは?

男の人より得する場面が多い♪レディースDAYとか。

その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?

身長が小さい。力が弱い。

(ビンの蓋とか、高い所の物とか、不便だなって思うんですもん。)

その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?

パパのお弁当&水筒袋を赤の“ハム太郎”のキルティングで作ってあげたこと(* ̄▽ ̄*)

って言うかそれを使ってるパパが可愛いのかも(爆)

その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。

昔の職場で、オジ様たちにおごってもらったり、お言葉に甘えて社員旅行のお金出してもらったりしてしまいました・・・(-_-;)

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

13歳 陸上以外の部活をやってみたかったから。

その55 遠距離恋愛したことありますか?

一ヶ月だけ(笑)

その56 結婚と恋愛は別ですか?

相手によりけりかも。旦那とは恋愛=結婚でしたので。

その57 1日だけ猫になったら何をする?

日向ぼっこ&散歩。

その58 1日だけ透明人間になったら何をする?

テレビ局とか、国会とか、裁判とか、入っていけないところに行きたい。

その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。

とくになし。

その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

カラーです。

息子が歩きました(笑)

その61 買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくら?

車でしょうか。

あとは・・・旦那にクリスマスにあげたカムホートのアクセ(11万)かな?

その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。

1週間ほど。

確か・・・“よく考えてみたらそんなに好きでなかったかも?”とか、都合のいい事を、思いはじめたような気が・・・。

その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?

おととい。テレビで親子の会話を聞いて感動しちゃいました。

その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。

なんだろう・・

市役所で働いていたとき、選挙の仕事でテレビにでました☆

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

幼稚園のとき、スーパーでお菓子のオマケのシールを一枚こっそり取ってしまいました(TT)

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」

お前の親友。のほうかな。

男が好きになった。ならなんか納得せざるを得ないから。

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。

リアモニター。( ̄― ̄)ニヤリ

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。

半分は株か何かで地道に増やして、残りは・・車と旅行と親に何かあげるかな?マイホームは私の実家が新築だからいらないのです。

その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)

CLASSY CanCan  NaO

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)

BEBYMO (ベビモ)

その71 ピアスはいくつしてますか?

5つ。 右4つ 左1

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。

運動です(*^^)

その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?

ぶん殴る☆

その74 週に何回ぐらい、Hしますか?

今は息子様でいっぱいいっぱい(笑)

その75 ムダ毛はどう処理していますか?

ソイエ派です。

その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?

1本だけ・・(-_-;)

その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?

はいはい。

その78 自分は二重人格だと思いますか?

はい。(笑)

その79 下着は何色が多いですか?

濃い色(黒とか青とか。)が多いかな?

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

オレンジレンジ 花

息子が生まれた時、旦那も私もなんかこの曲を聞いてジーンとしたので。

その81 カバンの中身を教えて下さい。

財布。ケータイ。グロス、コスメポーチ。ハンカチ。車&家の鍵

マグマグ、よだれかけの替え。オムツ一式。

その82 あなたにとっての宝物はなんですか?

息子様。旦那様。

その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?

いる・・・と思いたいな。

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?

この先家族に、事故だとか、そういうひどい事が起こらないようにしてください。

その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

散歩。大掃除。

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?

おんなじABかな・・・??

話し合いになると理屈と理屈のぶつかり合いになるから(笑)

その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

しみじみと・・

“自分の顔ってやっぱりこうなんだなあ”と現実を見る。

その88 大きくなったら何になりたいですか?

獣医になりたかったんです。

その89 自分って天才? と思うときは?

DIYがうまくいったとき☆

その90 最近ムカついたことは?

旦那が私の説明を理解しようとしなかったこと。

その91 最近うれしかったことは?

息子様がストローを使えるようになた事。

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。

なんで増税なんかするの〜??

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

京本正樹  を“きよ”もとまさき 

だと思ってました。

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。

パパ・・

色々隠していることがあります。(謎)

その95 男女の友情は成立すると思いますか?

もちろん♪イイ友達沢山います。

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。

おたふく風邪。虫歯。半田ごての火傷。

その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?

四次元ポケット(←欲張り (笑)

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

おいしい物を食べにグルメルアー。

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。

鼾かく 息子の寝顔は ホトケ顔。

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。

思ったより書き終えるの早かった〜??

 

 

topに戻る

ねえさんに100の質問 よりお借りしてます。