シートカバー(ファブレス ラグジュアリーシートカバーU)購入


webで探してみたのですが、他にこのシートでwebにUPされている方が引っかからなかったので、
参考になればとUPしてみました。(*^^)



今回メーカーを選ぶにあたって、
スピリッツの本皮とカナリ悩み、とりあえずファブレスの方向に固まりました。

でも。
ファブレスのNOAHの装着写真がどこを探してもない・・。



”もしかして、車によってステッチが違っていたらどうしよう・・・。”
と思って、ファブレスに聞いてしまいました。
NOAHは写真のアルファードとステッチは一緒ですか??
また、装着写真があれば添付頂けると嬉しいのですが・・・。”



すると、ファブレスからは。
”お問合せいただきました「シートカバーU」についてですが、
ノア用となっても基本的にシートカバーのデザインは
同じものとなります。また、ノアへの装着写真が当社にも
ございませんのでご送付することが出来ません。
誠に申し訳ございませんがご了承の程、お願い申し上げます。”

と、丁寧にご回答いただきました。





なので。写真は見れないですが、ファブレスなら、
フィッティングも間違いないだろう・・・と思い、決めました。
注:かといってファブレスの回し者&ファブレス大好きってわけでもないです(^^;;

で、その日のうちに見積もりを取って一番安かったお店へ注文を出しました。






振り込んだ翌日、納期は10日後と連絡があったのですが・・・
3日後に到着しました(笑)


ファブレスのロゴ入り梱包テープに化粧カバーつき。
さすが一流メーカー(^^;;お金かかってます。



思ったよりロゴは派手じゃなかった♪よかった〜☆

早速部屋干し。
はじめは独特のにおい、やっぱりありますね〜♪
シートカバーって結構場所とるもんだ・・・(-_-;)



あさから一日干しっぱなし。次の日も干しっぱなし
夜には結構におい取れました。


で、旦那いわく。”週末までにつけたい。”

おいおい。におい取れないぞ・・・??(-_-;)

その日帰ってきた彼は、士修を風呂に入れた後、友達のいるスタンドに掃除機かけに飛んで行っちゃいました。
でもって次の日。
”きょう、帰りに忠ちゃん(旦那の友達で、車やの社長さん)とこ行って一緒につけてくるわ。”
と、ノアで出勤して行っちゃいました。

もう私には止められません.....( ̄▽ ̄;)

さぁ・・・帰ってくるのを待つとしましょう・・。





その夜・・
パパ、7:00に帰宅
”あれ?早いじゃん!!つけてこなかったの??”
”二人でやれば早いわぃ。1時間で半分終わったし、
あとは一人でやるし、だから帰ってきた。”
そ〜ですか・・・ご苦労様でした。(^^;;


で、
一列目及び二列目のみの装着状況はというと・・・
イイ!!(ノ゜ω゜)ノ


予想以上にフィット感よかったです。手触りも。

運転席。アームレストがなんかちょっとまだ落ち着いてないです(^^;;


ヘッドレストの穴はふちがパイピングしてあってきれいになっています。
雨が降っていたので水滴ついちゃった・・・


パンチング部。写真は白っぽいですが実際は白さはあまり感じません。


ウレタンも厚めでクッション性はいいです♪



タンブルシート部。


雨が降ってたのと、二列目までしかついてないので、3列全部つけたらドア開けっ払ってバッチリ写真とって来ます(笑)







日曜日。なぜかこの日、バーベキューに行く事になってしまいました(笑)
でも、シートカバーはつけたいので・・・

パパ、7:30より作業開始。 (早っ ^^;)
チャイルドシートも取り外しにはもう慣れたもので、30分ほどでシートカバーついちゃいました。


思ったより、簡単な取り付けみたいで、
合皮を貼ったフックがシート固定用に付いてたのですが、主には、マジックテープ止めでした。


2列目です。

真ん中のところが、アームレストつきの場合、ファスナー開きで、使えるようになっています。
うちのはアームレストないのですが、パパがあけたりやってたので、なんかシワが・・・^^;


ちなみに、アームレスト用カバーも標準で入ってました
共布だし・・・なんか作るか??(笑)


いつもは、手前の席に士修のチャイルドシートが付いちゃってます。






3列目です。

シートベルトの格納するところも、おくまでシートカバーが入ってくれるので見た目もいいです。
アンテナほっぽってありますが、気にしないで下さい(笑)





2列目参列目全景です。
やっぱりシートカバー付くと、引き締まって見えますね。前のはジャージ素材だし^^;
まだ、2列目のシワ残ってますが、30分ほどで消えましたので・・・(-_-;)




一応・・助手席です☆

思ったより、滑ったり、むれたりとかもなく、今のところとっても快適に使ってます♪

これからずーっと使っていくものなんで、これに思い切って決めてよかったデス!(^^)

もし、へたったり、したりしてもちゃんとご報告しますね(-ω-)/


back home