Ring Woodfield

夏休みを利用して、
房総にある
Ring Woodfieldさんに
行ってきました。

←この看板を目印にして、
コンクリート舗装された道を
登っていくと
手作りの→看板を発見。
この先は、
ワン子ワールドです。
手作りの看板のところから、
可愛いワン子の足跡を発見!

足跡を辿って進んでいくと、
木々の間から
ペンションが覗いてます。
ペンションの入り口は、
オーナーさん手作りの
パウマーク入りの扉です。

中に入って直ぐのリビングも
木にこだわった自然な雰囲気。
お部屋も自然な雰囲気の
珪藻土の壁&木目調。
とても綺麗で、ワン子臭など
全くありませんでした。
ウォシュレット付きのトイレと
可愛い洗面台付きのお部屋から
600坪のドッグランが見渡せます。


チェックインも済んで、はっぴー&ぴーすのハッスルタイムです。
ちょっと暑かったのですが、折角綺麗に手入れの行き届いた600坪ものドッグランです。
遊ばないわけにはいきません。しかも、宿泊者専用(一日5組限定)なので、広々です。
大好きなボール&ディスクで遊んだり、手足が芝生の匂いになるまで思いっきり遊びました。


さてさて、続きましては、パパ&ママが楽しみにしていた夕食のお時間です。
勿論、ワン子達も食堂へ連れて行って良いのですが、
はっぴー&ぴーすは、遊びすぎたのか、自分からゲージに入って出てきません(笑)
その為、本日の夕食は、パパ&ママだけでゆっくり頂きます。

食事目当てのリピーターも多い、Ring Woodfieldさん。
食いしん坊の我が家は、夕食前からドキドキ、ワクワクです。
メニューも添えられていて、見ているだけで涎が・・・・・・・

Ring Woodfieldさんでは、事前に食事で食べられない物を聞いてくれるので、
食事には、食べられない物が一切出てこないので、全てを美味しく頂くことが出来ますよ〜!
お料理は、化学調味料などは一切使わず、天然の素材にこだわった、身体に優しいお料理です。
本日のお料理は、

〜前菜〜

プルーン酒
ナスのグラタン
トマトのサラダ
スモークサーモン
ヒヨコ豆のインド風


〜スープ〜

かぼちゃの冷製ポタージュ


何と、前菜のレパートリーは145種類ものレパートリーがあるようです。
他の宿泊者にリピーターさんがいらっしゃったのでお聞きすると、
メインディッシュも含めて、同じ料理が出たことが無いと言われてました!


〜メインディッシュ〜

オージービーフのローストビーフ
自家製天然酵母パン
「自家製天然酵母パン」&「季節のごはん」はお代わり自由です。
オーナーさんから、「お代わり如何ですか?」と声をかけて頂けるので、
遠慮がちな(?)我が家でも、お代わりがとてもし易かったです。
そして、メインディッシュでお腹一杯だったのに、さっぱりとした御飯もお代わりを・・・・・(笑)
〜季節のごはん〜

自家製山椒ちりめん御飯
〜デザート〜

スイカのゼリー
オレンジ
フレッシュハーブティー
パン&御飯をお代わりしたにも関わらず、デザートまでちゃんとお腹に納まりました(笑)
ハーブティーがとてもさっぱりしていて、食後に飲むには最高でした。

明日の朝食&夕食も楽しみだな〜。



お腹一杯で大満足の内に眠りについたのですが、
朝起きるとお腹は、グーグーなってました。

いつものように、5時に起きて散歩などをしてから
待ちに待った朝食です。
和食もセレクト出来るのですが、
我が家は、洋食をチョイス!

自家製の天然酵母パンは、またまたお代わり自由です。
朝からお腹一杯頂きました。


本日は、近場に行こうと言う事で、養老の滝に行って来ました。
ママのお腹が少し大きくなってきているので、心配だったのですが、何とか無事に散策出来ました。


美味しい朝ごはんを、お腹一杯食べたのに
ちょっと歩いたお陰でお腹は、グ〜。

でも、とても暑かったので、
さっぱりした物が食べたいな〜なんて思っていると、
偶然、美味しそうなお蕎麦屋さんを発見!

忘れてしまいましたが、どこどこ産の蕎麦というように
こだわったお店で、とても美味しかったです。


またまたお宿に戻って一暴れです。
先ずは、ぴーすがオーナーさんに遊んで頂きました。
でも、そこはぴーすです。
はっぴーのようには遊べません。
ガウガウ言いながら、ボールにガブついてました(笑)

でも、ボールを狙うこの顔は、真剣そのものです。
続いて、はっぴーです。
はっぴーは、大きなボールでも、
大きな口をあけて持ち帰ってきます。

オーナーさんとサッカーをして遊んでもらって
大満足です。
遊びすぎです。
もう動けません。

でも、
目ではボールを追ってます。
Ring Woodfieldさんの看板犬、“ベティー”ちゃんです。
とても優しくて可愛いラブちゃんです。
夕方の4時頃からは、オーナーさんと一緒に
ドッグランに出てきて遊んでくれます。


はっぴー&ぴーすも散々遊んで大満足。
続いては、パパ&ママのお腹を満足させる時間がやってきました。

昨日の夕食が、ビックリするくらい美味しかったので、
本日も本当に楽しみです。

さ〜て、今日の夕食は何だろう〜
本日のお料理は、


〜前菜〜

RW産梅酒
ラタトューユ
大麦のサラダ
ホタテの香草焼
鰹のたたきハーブ風味


〜スープ〜

人参の冷製ポタージュ

〜メインディッシュ〜

オマール海老のアメリカンソース
自家製天然酵母パン
〜季節のごはん〜

古代米入り長芋のたたき御飯
〜デザート〜

シフォンケーキ
ブルーベリー
フレッシュハーブティー


このブルーベリーも、
朝摘みのフレッシュな物です。
勿論、RW産ですよ〜!
昨日に引き続き、あまりの美味しさにパン&御飯をお代わりしてしまいました。
昨日の、お肉にしても、本日の海老にしても、勿論前菜全ても、
とてもサッパリしていて、いくらでも食べられるような気がしてしまいました。


楽しかった房総旅行も、本日が最終日です。
でも、今朝もとても美味しいお料理が頂けて大満足!


今回、Ring Woodfieldさんを予約する際に、初めて行く所だし、
1泊にしようか悩んでいたのですが、1泊にしなくて良かったです。
逆に、2泊しか取らずに後悔です。3泊か4泊にすれば良かった〜!!!

我が家は、ペットと泊まれる宿には4箇所しか行ったことがありませんが、
Ring Woodfieldさんは格別です。
部屋を見ても、とてもワン子達が泊まっていたとは思えないほど綺麗で、
匂いや汚れなどは全く残っていません。
そして、写真でどこまで伝わったから分かりませんが、本格的なお料理!
ドッグカフェなどを含めて、ワン子と一緒に行ける所で、これほど美味しいお料理は初めてです。
お料理だけでも食べに行きたい所です。

1歳未満のワン子や、中学生未満の子供は宿泊出来ないなどの制約がありますが、
そのお陰で、とても静かに寛ぐ事が出来ます。
「大人の為のくつろぎの宿」とH.P.のトップに書かれているように、
心身ともにくつろげる宿だな〜と思いました。

我が家も、子供がママのお腹の中にいる内に、もう一度行きたいな〜と思っています。

オーナーさんご夫妻、素敵な時間をありがとうございました。