PICA富士西湖年越しキャンプ

2004年12月30日〜2005年1月1日までPICA富士西湖と朝霧高原Field Dogs Gardenに行って来ました。
皆さんご存知の通り、年末に大雪が降り、キャンプ場は一面銀世界でした。
車の運転はかなり大変だったのですが、キャンプ場は、とても静かで、夜空には一面の星が眺められました。

2004年最終日。
僕は、PICAの大好きなドッグランへ一目散。
「パパ、ママ、遅いよ!早く、早く♪」

大雪で、前が見えない位吹雪いていたのですが、
はっぴーはお構いなし。さすがワン子って感じですかね。
でも、かなり寒そうだったので、ダウンを着せてみました。
どう、似合う?


さすがにこの大雪では、ドッグランには誰(人もワン子も)もいません。
でも、はっぴーは、大はしゃぎ。広い銀世界を独り占めして走り回ってました。
パパとママも真っ白になりながら僕と雪合戦をしてくれました。当然、僕の負け。ずるいよー!!!


PICAのゲストハウスもこの通り。すっかり雪化粧。イルミネーションも加わりとてもキレイでした。
PICA恒例の、カウントダウンビンゴ大会やカウントダウンパーティーがここで催されました。
寒い中、沢山の人(ワン子もいたよ)が参加して、大いに盛り上がりました。


カウントダウンも終わり、新年です。

はっぴーNEW YEAR !

昨年は、皆様大変お世話になりました。
今年もヨロシクお願い致します。

僕も、お正月っぽく、ちゃんちゃんこを着てみました。
これも似合うでしょう?


2005年最初の散歩は銀世界。
雪は、昨夜7時頃には止んだのですが、
当たり前ですが、溶けません。勿論です。

でも、はっぴーはダウンに身を包み元気一杯です。
「今年も大いに暴れるぞー!」って感じですかね。
本当に“キレイ”。その一言でした。歩く度に聞こえてくる「ギュッ、ギュッ」という足音だけ・・・。


走りにくいよ〜!ん〜?誰だー。短足だからって言うのは!


ん〜?何だあれ〜? ゲストハウスの方へ・・・。 僕の“おうち”だー!


お散歩の途中で、パパとママは
ゲストハウス前(通常は違う場所)に出店されていた、
コーヒーショップで、美味しいコーヒーとパンを食べてました。
コーヒーが苦手な人用の飲み物もあり、パパは大喜び。
本格的なコーヒーと焼きたてパンで大満足のパパとママ。
次回も、必ず行きまーす!
お店の人もとてもフレンドリーで感じが良く更に満足。

是非、皆さんもPICAに行ったら寄ってみてね。


ところ変わって、朝霧Field Dogs Gardenに寄ってみました。
西湖よりは全然雪も少なく暖かでした。
そうは言うものの、ご覧の通り雪景色。

はっぴーも大好きなスタッフの方に会えて、大満足。
ドッグランでお友達と大はしゃぎして遊んで帰って来ました。


僕に“お年玉”ってことで
福袋を買ってくれたんだ。
中にキャップとバンダナが。
お家で早速着けてみました。
マウスを右の写真の上に持ってきてね。→