キャンプ in那須高原アカルパ

またまたキャンプに行って来ました。場所は僕もパパもママも大好きな那須高原アカルパ
このキャンプ場へ行くと毎回必ず素敵なお友達に出会えるんだ。
今回もたくさんの素敵なお友達に会えて、僕もパパもママも大満足。
写真に写っていないお友達もたくさん遊びに来てました。また今度会ったら遊んでね♪

キャンプ場について直ぐにお昼ご飯。
今回のキャンプはかなり贅沢しちゃいました。
スモーカーで、ししゃも&ウィンナーのスモークと、
な、なんと、ホタテに松茸まで焼いて食べちゃいました。
普段、食べ慣れないものだからどれ位焼いたらいいのか
分からず、ちょっと焼きすぎちゃいました・・・。
でも、とっても美味しかった!秋の味覚!


お昼ごはんの後は、勿論、はっぴータイム。
一年ぶりのアカルパなのに、はっぴーは
ドッグランに向かって一直線。
そこで、“もも”ちゃんファミリーと出会いました。
“もも”ちゃんは高いところも全然平気で、
「ハイポーズ」って写真を撮らせてもらいました。
“もも”ちゃんパパさんに、サッカーをしてもらい
僕、大満足。
ボールがちょっと大きいけど頑張りました。
それにしても、“もも”ちゃんパパさん
サッカー上手だったなー!

初めてのサッカーとっても楽しかった!
また会ったら一緒にサッカーしてね♪


次の日のお昼、ご縁があって、バンフ君ファミリーと一緒に
お昼ごはんを食べることになり、パパがはりきって
ダッヂオーブンでパンを焼きました。
見てみて美味しそうでしょ!!!
でも食べてみてビックリ!パパがお塩の量を間違えて・・・
とってもしょっぱいパンになってしまいました。
とてもじゃないけど食べられず、みんな一口で・・・・・。
飲み物をガバガバ・・・・・。・・・・・・・・・。
ゴメンナサイ!バンフ君のパパさん&ママさん。
でも、見かけは良かったでしょ?


しょっぱいパンの後は、待ちに待ったドッグランへバンフ君と遊びに行きました。
パパとママ達がお昼ご飯を食べている時から、「バンフ君遊ぼう〜」ってしていたはっぴーは、
もう大興奮。一緒にボールを追いかけたりしてたくさん遊んでもらいました。
早く投げてー! 捕るぞー!待てー!! バンフ君、はやーい!
僕も捕ったよ! のど渇いちゃったよ!ガブガブ。 疲れたね〜。あぢ〜。ゼーゼー。


走った後はクールダウン。と言う事でキャンプ場内の小川へ行きました。
水が大嫌いなはっぴーも、大好きなバンフ君を追いかけて、水の中へジャブジャブ。
気がつくと身体も半分くらい水の中に。それでも、「バンフく〜ん」て感じで進む進む。
走り回った後と言う事もあり、気持ち良さそうなバンフ君でした。
はっぴーは、そのバンフ君に夢中でした。
たくさん仲良く遊んでくれてありがとう!バンフ君、また遊んでね!


バンフ君ファミリーはこの日で帰っちゃうんだって。
残念・・・。もっと一緒に遊びたかったね。
みんなでお見送りした後は、ご覧の通り。
「僕つまんない」って顔をしてたと思ったら、
直ぐにぐっすり寝始めました。
たくさん走って遊んだから疲れたんだね。
きっと、バンフ君と追いかけっこでもして
遊んでもらっている夢でも見てるのかな?
疲れたような顔をしてたけど、
とっても楽しそうに笑って寝ているようにも見えました。


二泊三日のキャンプも明日まで。
来る時は楽しいけど、最終日の夜って・・・。

今回のキャンプからオイルランタンが仲間入り。
ガスやガソリンのランタンと違い、
とってもやわらかい灯りが何とも言えません。
ちょっと暗いけど、雰囲気があって、とっても良いですよ。
キャンプ場で見かけたら覗きに来てね。
キャンドルランタンなどもいいよ。


最終日の朝が来ちゃいました。
帰る前にドッグランでもう一暴れしたいんだ、僕。
トイレもそこそこで、ドッグランへ一目散。
「ママ、遅いよ!早く歩いてよ!遊ぶ時間減っちゃうじゃん!」
てな感じで、急ぐ急ぐ。


そして、ドッグランではクマさんボールでたくさん遊びました。
僕、取りに行きまーす。「Go!」の掛け声で、ママの周りをグルッと一回りしてダッシュ!
ルンル、ルンル。もっと投げてー! まだ終わりにしないよねっ?ママ?

今回も本当に楽しいアカルパでのキャンプでした。
はっぴーもパパもママも素敵なお友達に出会えて大満足!
また、行こうね!