オーキャン宝島

今回は、けいすけ君ダッシュ君ファミリーと
那須にある「
オーキャン宝島」にキャンプに行ってきました。

まずは皆で記念撮影。
場所は、キャンプ場入り口向かいにある「尚仁沢ハートランド」。
ここは尚仁沢湧き水が汲め(飲め)る場所で、朝早くから沢山の人が
並んでました。

お水は、癖がなくとっても美味しかったー!


一息ついたところで、キャンプ場へ到着〜。
オーナーさんを始め、スタッフの方達はとても親切で感じが良かったです。
キャンプ場受付 売店 管理棟 ドッグラン入り口


腹が減っては・・・。
まずは、腹ごしらえ。本日のメニューは、冷製パスタ。
「尚仁沢ハートランド」で購入した、生バジルとパンを一緒に食べました。
バジルの香りがとっても良く、最高に美味しかったです。


人間の食事の後は、ワン子達の時間。
キャンプ場の下を流れる、尚仁沢湧水の川に行きました。
はっぴーは、水場という事も知らずに、「早く!早く!!」と言う感じで一番前を進んで行ってました。

こんな道を下って行きます。 「みんな早く!」(byはっぴー) きれいな川場です。
水場に着いた“はっぴー”は、
「ママ、僕水嫌いなんだけど」とママを見上げてました。
けいすけ君も、不安そうに一歩を踏み入れてました。
さあ、はっぴー。浅い小川だから、こっちにおいで!決して意地悪じゃないよ!大丈夫だよ!(byパパ&ママ)
えっ!そっち行くの? ゆっくり慎重に! 引っ張らないでね! 僕、必死!笑わないでよ!
行きはおっかなびっくりだったのに、
帰りは笑うほど余裕を見せてました。
この後サイトに戻ったら、けいすけ君と、
僕のパパがヒルに吸いつかれてました。
気持ち悪いよ〜!

でも川場は、とっても涼しくて気持ち良かったよ!


小川から戻ったら、今度はドッグランで大はしゃぎ。
まず、かごに入ったボールを見つけた“はっぴー”は目を輝かせてボールを見つめていました。
でも、短足犬の宿命。届かないんだよねー・・・・・・・。

あっ!ボール発見!! 取れるかな〜? ちょっと深いな〜 ダッシュ君。取ってー。
お願い。取ってー。 あっ、行っちゃったー。 グスン。愛しいボールちゃん。 ねえ、ボールで遊ぼう!

その後、大好きなボールでたくさん遊びました。

やったー!ボールで遊べるよー! あれ?ボール取れたの?(byダッシュ) やべー!囲まれた!
さあ、みんなで競争だー! 新しいボール見っけ! 僕、大満足!!!


僕のご機嫌な写真(ドッグラン編)を紹介しまーす。
るんっる、るんっる、るん。あっそぼー!!! ママと一緒に。 はっぴースマイル


さて、お待ちかね夕食です。
今夜のメニューは、ジャンバラヤ!
ダッヂオーブンで作りました。
とっても上手に出来ました。
またまた、上手かったー!


次の日も、キャンプ場内のドッグランで遊んだ後に、「尚仁沢ハートランド」内の公園を散歩しました。
ちょっと暑かったので、水遊びをしました。

あっちーなー! 冷たくて、気持ちいい〜! うめ〜!この水。


今回のキャンプでのベストショット!(byパパ)


今夜の夕食は、ビーフストロガノフ&新鮮野菜。
ルーから作りました。でも、とっても簡単って知ってました?
コンソメとケチャップだけで、市販のルーよりとっても美味しく出来ました。
皆さんも試してみてね!


楽しかったキャンプも最終日。今日は帰りに「栃木県県民の森」へ行きました。
とっても、広くて一日中でも遊んでいられそうです。
キャンプ場もあるようなので、今度はここに行ってみようかな。

渓谷に向かって、ゴー! 左の方が、公園です。 渓谷沿いに遊歩道あり。
どうですか?涼しそうでしょ?皆も行ってみたら!
あっちー! おっ!気持ちいいかも。 涼しいー。思わず、にんまり。


最後に駐車場横の公園で記念撮影。
ママとシーソー遊び 木馬の上にて 皆で一緒に 最後は、コーギーズ
楽しかったキャンプのこれで終わり。
あっと言う間の3日間でした。次は何処に行く?