有野実苑オートキャンプ場

今回は、キャンピングカービレッジ関東さん主催のキャンプパーティーに参加させてもらい、
有野実苑オートキャンプ場に行ってきました。

天気に恵まれ過ぎるくらい恵まれて、崩れるはずだった天気も問題なし。
でも、ある意味問題あり。あまりにも暑すぎて
はっぴーも我々もぜーぜー。水をガブガブ、氷をガリガリ、何をしても暑い!
「梅雨を通り越して夏になったの?」って感じでした。

キャンプ場入り口。
ここから“別世界”って感じです。
こんな近くにこんな良いキャンプ場発見です!
管理棟でーす。
スタッフの方も大変感じが良く、
勿論キャンプ場も大変良く大満足♪
露天風呂&家族風呂
外からだけですが、スタッフの方が
綺麗に掃除をしてくれてます。
トイレも炊事場も綺麗だったよ!
キャンプサイトのほんの一部です。
もっと山の中って感じのサイトもあるよ♪

キャンプ場自体も全体的にとっても綺麗♪
エコにも注意してるしね♪

ドッグランなどは無く、リードは厳守ですが、ワンコ連れも割と多く、皆さんワンコキャンプを楽しんでましたよ!
お散歩は山の中を探索って感じで、木陰の中をはっぴーもルンルン♪って楽しんでました。

お散歩から帰ると、木陰とは言えこの猛暑。
高級毛皮を身にまとっていると
“ダウ〜ン!”って感じです。アヂ〜ヨ〜!
え、写真撮ったの?言ってよー!
とっておきの笑顔するからさ〜!
でも、何か寝ぼけ顔になっちゃいました・・・。


夜には、「暑い夏(?)を吹き飛ばせー」とばかりに
参加者の皆さんで、一品ずつ持ち寄って、ビール片手に親睦会。
右の写真では、まだまだ料理が出はじめで机の上がガラガラですが、
乗り切らないくらい、食べきれないくらい美味しいお料理が並びました。

その頃はっぴーは、やっと涼しくなってきたので、ぐーすか寝てました。
最後に今回キャンプパーティー参加した約50人の方と記念撮影。
年齢層も幅広く、色々な方と色々なお話が出来てとっても楽しかったです。

次回は10月頃を予定しているそうなので、また参加しようと思います。
その頃なら、ちょっと涼しくなって来ていて、はっぴーも過ごしやすいかな〜。
今から楽しみにしてまーす!

スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!