那須でキャンプだー!

パパとママの夏休みを利用して、那須高原アカルパへ3泊4日でキャンプに行ってきました。
天気はあまり良くなかったけど、僕にとっては涼しくて最高でした。思いっきり走り回っちゃった。

僕、朝早く起こされて眠いし、
何処に行くのか分からず不安な気持ちで
車に乗り込みました。
楽しいところに行くの?
僕寝るから、着いたら起こしてね!

この後、はっぴーは車中でグーグー寝てました。

高速を那須ICで降りてキャンプ場に向かう前に腹ごしらえ。カフェ エ カーネ チェントに寄りました。
場所がちょっと分かりにくいけど、探してでも是非行きたいお店です。店内はとてもきれいで、勿論犬連れでなくても入れます。
雑誌などにも紹介されていますが、お料理は体に優しいお料理となっており、とても美味しかったです。
お店の開店前だったのですが、
快くドッグランに入れさせてもらい
はっぴーは、探検を終えた後、
思いっきり走り回ってました。
お店の中です。
奥(実際は表)は、犬連れでないお客様用。
お店の雰囲気もとても良く、
パパとママは大満足!!!
そして、お店の看板犬達も、はっぴーと一緒にたくさん遊んでくれました。
皆が疲れても、はっぴーは相変わらずボールを追い掛け回して遊んでました。
メイヤ ちゃん
プリモ ちゃん

キャンプ場に着いたら、まずテントの設営。二人だけだけど、頑張ってタープも張りました。
その間、はっぴーは相変わらず不安そうな顔をしながらおとなしく待ってました。
キャンプ場は非常に広く、自然の立地を生かした造りになっています。
次の写真は、我々がテントを張ったサイトのものです。
横を流れる小川の音が最初は気になりましたが、直ぐに慣れて心地よい響きに変わってくれました。
サイトは広め。
ちょっと僕不安?
横にはきれいな小川


テントの設営を終え、やっとはっぴーの時間。
初めての場所なのに、何処に行けば遊べるか知ってるみたいに、
ドッグランへの近道を「早く早く」とばかりに一生懸命駆け上がって行きました。
ドッグランでは、他にもお友達が居る時は一緒に遊んでもらったり、
はっぴーだけの時は、ボールやディスクで遊んだりとおおはしゃぎ。
最近の運動不足解消とばかりに、所狭しと走り回ってました。


天気のせいもあり、ドッグランには誰も居ないことが多く、
そんな時には、ボールやディスクで遊びました。
久しぶりのボールとディスクではっぴーも大満足。
ママを見つめて
おいっ、マテー!
捕まえたぞー

次の写真は、一緒に遊んでくれたワンコ達です。皆、はっぴーがしつこくしてごめんね。
そして、写真を撮れなかったワンコ達も、皆たくさん遊んでくれてありがとうね!!!
(表記に間違いがあれば直ぐに直すので、連絡して下さいね。)
ココアちゃんと
ジェルファーちゃんと
ジェルファーちゃん(奥)&健(ケン)君(前)と
スカイ君(中)&てんてん君(右)と
生強(ききょう)ちゃん(左)&ねゆきちゃん(右)
サム君
てんてん君と
ジェルファーちゃん
健(ケン)君


たくさん走り回って暑くなったので、小川でクールダウン。でも僕、水やっぱりやだなー。
誰だー!僕のこと短足って言ったのは!
水好きじゃないけど、気持ちいいー!
僕の別荘。虫対策バッチリ!

天気の関係で、一緒に遊べたお友達が少なかったけど、キャンプ場自体にはたくさんのワンコ達が来てました。
また、是非アカルパに行こうと思ってます。