キャンプだワン

7月19日から2泊3日で、山梨県のキャンピングリゾートWANへ行ってきました。
このキャンプ場は、犬連れ大歓迎ということもあり、非常にたくさんのワン達が遊びに来ていました。
そして今回のキャンプは、我々もはっぴーを含め7ワンで行ってきました。

キャンプ場に着いてテントやタープなどを設営し終え
ワン達も思い思いの場所で休憩し始めました。
「ちょっと天気が気になるけど、曇りの方が僕達涼しくていいもんね!」

一日目は、ちょっと涼しかったのですが、皆で西湖に泳ぎに行きました。
そこで、はっぴーに事件が・・・。
最初は、水を少し怖がっていたけど、ライフジャケットを着て勢い良く湖に。
気持ちよく泳げるはずが、前足の片方がライフジャケットに引っかかって
溺れかけてしまい、パパに救出されました。
その後は、当然水を怖がって水辺に近づきもしません。
そしてそして、「僕が溺れかけたのは、パパのせいだ!」と言わんばかり
パパには全然近寄らず、暫くは目も合わせてくれませんでした。
パパは相当ショックを受けたらしく、その後かなり沈んでました。


日にちが変わって二日目。
キャンプ場ではフリーマーケットが開催されました。
我が家でも、スクリーンタープを出したのですが・・・。
そこで、「貰ってくれる人が居ればどうぞー」って感じで聞いてたら、
なんと、きゅうり5本と交換してくれちゃいました。ラッキー!
そして辺りを見て回ると、なんと(犬)ももち商会の社長を発見!
これで、欲しかった犬用ゴーグルを手に入れられる。
早速、購入させて頂きました。しかも、替えのレンズも一緒に。
早速はっぴーもゴーグルを着けて見ました。
慣れないせいか、直ぐに取ろうとするし、
何か、腰が引けててかっこ悪いぞ。
でも紫外線から可愛い目を守るのと
ちょっとしたおしゃれに慣れようね!
そして、かれんにもかしてあげました。
ん〜ん、やっぱり美犬は、
何でも似合っちゃうのかなー?
でも、嫌がって直ぐ取ろうとしてたね。

人間が昼食を食べ、午後の運動までの間、ワン達は、思い思いの場所でくつろいでました。
はっぴーは、また湖に連れて行かれることも知らず、楽しそうに遊んでたなー。
でも、今日は慎重に水遊びしようね!大丈夫、パパとママがしっかり守るからね!

さあ、そろそろ皆で湖に行きますか!
でも、その前に集合写真をカシャ!ワン達もちゃんとお座りできました。

はっぴーは昨日の件もあり、自分から水に入りませんでした。
今日は、ライフジャケットを着せないで泳がせようと、パパが水の中へ・・・。
(と言っても、浅瀬だけどね。)
はっぴーは必死に岸を目指し泳ぎ始めました。
何とか岸にたどり着いたはっぴーを再度水の中へ。
多少、昨日の恐怖が抜けたのか、最後は自分から少しだけ水に入るようになりました。
え、足届かないよー。
僕の足が短いからじゃないよっ!
ほっ!ようやく足が届いた。
助かった!
早く、水から逃げなくちゃ!

他の皆は、「水大好き」って感じでジャブジャブとおおはしゃぎで遊んでました。
けいすけ君も泳ぐ、泳ぐ。 リオ兄ちゃんもジャブ、ジャブ! 一番はしゃいでいたリプルでーす。

中には、こんな場面もありました。
リプルパパ、リプルに救助される!?

「助けてー」なんて声はしなかったけど、
リプルはリプルパパを引っ張って
泳いでました。さすがっ!!!
(注:決して溺れてたわけではありません)
体育会系!?

ボーノ&ラテの秘密の特訓かと思いきや、
係留していたはずのタイヤごと右へ左へ。
ボーノ&ラテのパパ&ママもちょっとビックリ!
明日は筋肉痛?

さすがのボーダーでも散々泳いだ後に
タイヤを引っ張りまわしてたので、
ちょっと疲れた様子で休憩中。
でも、まだまだいけそうでした。

親バカさん発見!?
はっぴーを水に慣れさせる為に、リプルのおもちゃを借りて散々遊んで、浅瀬なら水を気にしないで遊べるようになり喜んでいると、
皆のパパ&ママから、「はっぴーのパパ&ママは親バカだね」って呆れられました。
でも、本当に嬉しかったんだよー!って、やっぱり親バカだよね!?
リプルとかれんにおもちゃを取られまいと必死に取ってきました。 びちゃびちゃでも、まだやりたーいっ!

さすがに、ワン達も水遊びを終えて帰ってくるとぐったりとしてました。
はっぴーはパパのひざの上で。 リオ兄ちゃんもぐったり。 さすがのリプルも、おやすみなさい・・・。

夜になっても、遊びまくったワンたちは、思い思いの場所でゆっくり寝てました。
リオ兄ちゃんは、リオパパが
ボーノ&ラテのことばかり構っていたせいか、
「僕のところにも来てよ」って、少し寂しそうでした。
リプルは、パパを助けた?夢でも見てるのかな?
リプパパがなでても、そのままぐっすりでした。

さてさて、楽しかったキャンプの最終日、「事故など何事も無く良かったね。」
「朝食を食べて片付けでもしますか」と皆で協力して美味しい朝食一生懸命作って
“さあ食べよう”って時に、「ぎゃー!!!」と叫び声が重なりました。
大事件発生!

指名手配犯掲載!!!
(↑手配犯と事件の内容はこちらをクリックしてネ!)