はっぴー初キャンプ

6月7〜8日に成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場に行って来ました。
まずは、成田ゆめ牧場で行われた、「ワンちゃん運動会」に参加しました。
障害物競走にママと出場したんだけど、僕初めてでハードルをなかなか
ジャンプ出来なかったんだ。そしたら、ママがディスクで僕の気を引こうと
目の前に出してきたんだけど、今度は、ディスクに向かって・・・。
結局、いくつかのハードルを越えずに来ちゃって、「あれ?僕、何位?」って
感じで終わっちゃいました。
僕、やっぱり、ボールとかディスクを追いかける方が好きだな!
その後、牧場内のドッグランでたっぷり遊びました。
そこで、たくさんのお友達と遊んでもらったんだけど、
その中で、写真を撮らせてもらったお友達を紹介するね。
運動会にも参加していた、
ルーシーくんです。
おとなしくてお利巧さん。
後で、パパとママが、
「ルーシーくんを見習ってね」
だって。
ドッグランで本日一番のお気に入り
チェリーちゃんです。
チェリーちゃんの飼い主さんに、
「一緒に帰るかい?」と言われるほど、
ずっとチェリーちゃんを追いかけてました。
僕もたくさん遊んで疲れたので、そろそろ行くかってことで、
本日の宿泊地(と言っても隣だけどね)オートキャンプ場に到着。
ようやく、テントが出来て、「はっぴー今日はここがおうちだよ」だって、
僕、思わず「えっ!」って顔しちゃった。だって、ただのビニールシートじゃん。
でも、夜は涼しくて気持ちよかった。たくさん遊んで疲れたせいもあったけど、
ぐっすり寝れました。でも、隣に寝てた、パパのいびきがうるさかったな〜。
(ごめんねパパ、疲れてたんだよね。)
朝、散歩から帰ってくると、
パパがご飯を作ってた。
いい匂いがしてたな〜。
僕も、いつもより早く
ご飯もらっちゃった。
キャンプ場もご覧の通り
広くて、見晴らしがよくって
自然の香りがたくさん!
なんだか、いつものお散歩の
延長みたいで楽しかった。
パパ、ママまた行こうね!
次は、いつ行くの?
早く行こう!