バリアフリー リフォームのご紹介

 当社で依頼を受けたリフォーム案件の中には、バリアフリーを目的としたリフォームが多くあります。

 「階段の上り下りがきつくなってきた」
 「布団をベッドに替えたいが畳の部屋でうまく置けない」
 「洗面で顔がうまく洗えない」
 「トイレが使いにくい」
 ・・・等。

 当社ではお施主様のご要望に合せてリフォームプランのご提案をしております。また、横浜市内であれば補助金の活用も可能ですので、お気軽にご相談ください。


リフォーム事例

ケース@
 ベッドの使用に合せて和室を洋室にリフォームしました。続き間だった洋室との間にあった段差も解消し、扉も室内用の自動ドアを設置しました。



ケースA
 ご自宅の玄関までいく階段に昇降リフトを設置しました。昇降リフトは屋内でも屋外でも設置することができます。



ケースB
 車椅子のご利用に合せて諸動作に対応した便器・手摺等の設備を設置しました。各設備は介護士の方と相談して設置をします。



ケースC
 洗面化粧台を椅子に座って利用する場合、洗面台は脚元がオープンであったり、鏡の位置が低くないと使い勝手がよくありません。専用の洗面化粧台を利用することで快適に使用することができます。



ケースD
 道路から一段上がったところにあるご自宅にエレベーターで行くことが出来るよう、青空駐車場をEV付きの車庫を建築しました。





有限会社 浜田建築設計事務所
  〒231-0024
横浜市中区吉浜町2-4アクシス元町
TEL045-211-1381
FAX045-211-1383
E-mail:hamadask@agate.plala.or.jp
・・・ 所在地 地図 ・・・


相談はメールでもお電話でも受け付けております。
お気軽にご相談ください。

Back to Top page