イタリア駐在員は見た! イタリアってこんなとこ!?

イタリア観察サイト

イタリア観察サイト > イタリアのおすすめ(?)レストラン >  ミラノ

ミラノ MILANO のレストラン

スポンサードリンク


ミラノのレストランをエリアごとに区切って見てみましょう。
ただし、エリアごとと言っても適当です。(すみません)

◇エリア◇
ドゥオモ周辺

中央駅周辺

ちょっと中心から外れた場所(東側)

ちょっと中心から外れた場所(西側)

ちょっと中心から外れた場所(北西側)

ちょっと中心から外れた場所(南側)

FIERAの近く



■ドゥオモ周辺

実は僕はドゥオモ周辺でレストランに行った事がありません。
なぜなら、高そうだから。ははは。
で、友人に紹介してもらいました。


【Le Briciole】
Via Camperio, 17
Tel. 02 87 71 85
休み: 月,土AM
場所: ここ←クリックすると地図に飛びます

妻のおすすめ。
おいしかったそうです。


【Ristorante Al Girarrosto】
Corso Venezia, 31
Tel. 02-76000481
休み: 土,日
場所: ここ

友人のおすすめ。
肉がうまいらしいですが、それ以外もいけるそうです。


【Albric】
Via Albricci, 3
Tel 02-72004766
休み: 日
場所: ここ

友人のおすすめ。
シーフードがいいそうです。
特に、ゆでタコが柔らかくて美味しいそうです。


【Sant Ambroeus】
Corso Matteotti, 7
Tel. 02 76000540
場所: ここ

レストランではありません。
有名Barだそうです。


■中央駅周辺

【Riatorante da Ilia】
Via Lecco, 1
Tel. 02.295.21.895
休み: 金,土AM
場所: ここ
ホームページ: http://www.ristorante-ilia.it

周辺と言うほど近くは無いかもしれません。
店内は活気がありました。
おいしかったです。


■ちょっと中心から外れた場所(東側)

【Isola dei Sapori】
Via Anfossi, 10
Tel. 02 54 100 708
要予約:いつも混んでます。
場所: ここ

ファブリッツィオのおすすめ。
サルディニア料理とのことです。
ここでは、シーフードのアンティパストを頼んでみてください。
少量でたくさんの種類の皿が次々ときます。どれも美味!
いつ終わるんだ?と思うかもしれませんが、大丈夫、終わりは来ます。
その後、腹具合で、プリモ、セコンドをチョイスしてください。
   君らなに食ったん?>>


■ちょっと中心から外れた場所(西側)

【Caschina Corba】
Via Dei Gigli, 14
Tel. 02 4158977
休み: 月
場所: ここ

妻のおすすめ。
僕は行ってないです。
うまかったらしいです。


【L'Uccellina】
Corso Magenta 97 20123 MILANO
Tel. 02.48000728 - 02.48005531
休み: 無し(ホントか?)
場所: ここ

友人お勧めのお店で行きました。
ウニのパスタがおいしいと。でも他もウマかったです。
肉も魚介もいけるとのこと。
   君らなに食ったん?>>


■ちょっと中心から外れた場所(北西側)

【La Pobbia】
Via Gallarate, 92
Tel. 02 38006641
休み: 日
場所: ここ
ホームページ: http://www.lapobbia.com

会社のみんなでちょっとフォーマルなディナーをしたところです。
雰囲気もよく、おいしかった。
ミラノ料理が食べられるらしいですが、ミラノ料理がよくわからないので、
どれがどれだったのか・・・。


■ちょっと中心から外れた場所(南側)

【TRATTORIA AURORA】
Via Savona, 23 - Milano
Tel. 0289404978 , 028323144
E-mail: colonnel5@libero.it
休み: ?
場所: 地下鉄緑線『S.Agostino』下車 徒歩5分かからない
地図: ここ

某有名参考書にも載ってます。
   君らなに食ったん?>>


■FIERAの近く

【Mercante】
Via F. Ferruccio, 11
Tel. 02 317 128 3451687
休み: 水
場所: ここ

ファブリッツィオのおすすめ。
大昔しなのでイマイチ記憶がありませんが、彼がおいしいと言うからにはおいしいと思います。


【SPICE】
THAI RESTAURANT
Via Ippolito Nievo 33
20145 Milano
TEL/FAX 02-341290
休み: ?
場所: ここ
ホームページ: www.spicerestaurants.com
タイ料理のレストランです。めっぽうウマかったっす。
  君らなに食ったん?>>






コンテンツ
イタリアってとこは・・・
レストラン情報
ミラノ
フィレンツェ
その他のエリア
食べ物の話
インフォーメーション
LINK
LINK3
LINKについて
管理人



関連リンク

イタリア丼
イタリア関連の総合リンク集。イタリア情報はここからゲット!

イタリア観察日記
日々起こる"不思議"をつづった日記です。

ヨーロッパ旅行記
日記風につづった旅行記です。写真も盛りだくさん。役に立てるよう、各種情報も出来るだけ載せてます。

ヨーロッパ写真館
色んなところに行って、写真撮ってきました。今後も追加していく予定です。






Copyright(c) イタリア観察サイト All Rights Reserved


[ PR ]  イタリア語を勉強しようイタリアブランド辞典エスプレッソマシン結婚・お見合い・出会い補聴器みみ太郎TOEIC英語