イタリア駐在員は見た! イタリアってこんなとこ!?

イタリア観察サイト

イタリア観察サイト > レストラン >  その他 > La Torre

La Torre

La Torre, 42
57022 Castagneto Carducci (LI)
Tel. 0565 775268
場所: ここ


スポンサードリンク



[追記]
このレストランは閉鎖されてしまった、とファブリッツィオから連絡がありました。
ですので、がんばって行っても食べられませんのであしからず。
うーん、非常に残念です。


ファブリッツィオとLivorno方面に仕事に行くと、必ず立ち寄るレストランです。

場所は山の中というか森の中というか。。。

このレストラン、2004年末までの時点で、4回ほど行ってますが、
そのうち2回、野生のイノシシが我々の車の前を通り過ぎました(驚)

そのくらい山の中っちゅーことです。

ここはホテルもあるので、一泊するのもよいです。なにより、癒されます。


ところで、ここではちゃんと写真を撮ってなかったのですが、PC内を整理していたら、いくつか出てきたので、アップしておきます。



ホテルの一室から

ホテル自体の写真がありませんが、この近くに塔があってそれに関わる古い建物を改装してホテルにしてるそうです。
このホテル、どうやら、重要文化財か何かになってるようで、あまりいじくれないそうです。
ファブリッツィオが、それにまつわる有名な史実(小説?)もあるって言ってました。

ちなみに、写真に写っている建物がレストランです。




庭先から

夕日がきれいでした。夜には満天の星です ☆ ☆ ☆




サラミ、生ハム

大体いつも、7種類くらいのハムやサラミが並んで出てきます。
もう、サイコーーーーにウマいです。
イノシシのサラミとか生ハムなんかも食べられます。もちろん美味!




ブルスケッタ各種

ブルスケッタも毎度4、5種類は出てきます。
左側のやつ、多分ポレンタを焼いたのだと思うけど、ウマいっすよー!




チンギャーレのパスタ(PICI)

このパスタ、この辺(トスカーナ地方)の特産で、「PICI(ピチ)」と呼びます。
モチモチしてておいしいです。

で、このソース!「チンギャーレ」です。
ちょっと卑猥な耳障りの名前ですが、これ、「イノシシ」のことなんですね。

イノシシ肉は好みが分かれるかもしれませんが、このパスタ、イノシシ肉大丈夫な人は、きっと大満足されるでしょう!

ちなみに、もう、食べられないってほど出てきます。



とりあえず、PCにあった写真はこのくらいですが、機会があれば、もうちょっとマシなのを撮ってきます。



La Torre





コンテンツ
イタリアってとこは・・・
レストラン情報
食べ物の話
インフォーメーション
LINK
LINK3
LINKについて
管理人



関連リンク

イタリア丼
イタリア関連の総合リンク集。イタリア情報はここからゲット!

イタリア観察日記
日々起こる"不思議"をつづった日記です。

ヨーロッパ旅行記
日記風につづった旅行記です。写真も盛りだくさん。役に立てるよう、各種情報も出来るだけ載せてます。

ヨーロッパ写真館
色んなところに行って、写真撮ってきました。今後も追加していく予定です。






Copyright(c) イタリア観察サイト All Rights Reserved


[ PR ]  イタリア語を勉強しようイタリアブランド辞典エスプレッソマシン結婚・お見合い・出会い補聴器みみ太郎TOEIC英語