イタリア駐在員は見た! イタリアってこんなとこ!?

イタリア観察サイト

イタリア観察サイト > レストラン >  ミラノ > Isola dei Sapori

Isola dei Sapori

Via Anfossi, 10 - Milano
Tel. 02 54 100 708
要予約(いつも混んでます)
場所: ここ


スポンサードリンク



うちの会社一番の食いしん坊、ファブリッツィオのおすすめ。
サルディニア料理とのことです。

ミラノに出張で来た人たちは、たいがいここに連れて来られます。
すると、次に来たときも、ここに連れて行け、と言います。


ここでは、シーフードのアンティパストを頼んでみてください。
少量でたくさんの種類の皿が次々と来ます。どれも美味!

いつ終わるんだ?と思うかもしれませんが、大丈夫、終わりは来ます。

その後、腹具合で、プリモ、セコンドをチョイスしてください。
僕の場合は、いつもプリモ止まりです。腹いっぱいでセコンドにたどり着けません(笑)



以下の写真は、会社の同僚(日本人)がミラノに訪れた際、連れて行ったときのものです。
(撮影:2005/2/8)

大体、定番はこんな感じなんですが、実はここ、時期やその日の食材によって出てくるものが違います。
こういうの、いいですよね!

前行った時は、生ガキや、ほぼ生の魚(ほぼ刺身)が出てきたことがあります。
ひじょーーーーーーにウマかったっす!
新たに写真撮ったら、またアップしますね。



シャケとアンチョビ





エビと豆

見りゃわかるよ(笑)




色々です

説明になってないじゃん。




ちびタコとポレンタくん

これ、好きですわ。ま、全部好きですけど・・・




パスタ1

頼めば、こんな風に一皿に二種類出してくれます。
このレストランに限らず、頼めばやってくれることが多いです。
コツは、迷うこと。「えー、迷うー、全部食べたいー。」という光線を浴びせかけましょう。




パスタ2

左、ボッタルガがかかってます。日本語では「からすみ」と言うらしいです。
「からすみ」、ミラノに来て初めて知った単語です(恥)




ペコリーノ

ペコリーノは羊の乳で作るチーズですが、ここのはサルディニア特産のものらしいです。
これはあまり寝かしてない「フレッシュ」なものらしいです。
味おんちの僕には細かなことはわかりませんが、間違いなく一味違っておいしい!(ような気がする)
チーズ好きの方、是非おためしあれ!



このころから、カメラの存在をすっかり忘れていて、何も撮ってませんが、かるく付け加えさせてもらうと、

食後は、必ず「Mirto(ミルト)」と「Limoncello(リモンチェッロ)」という甘いリキュールが出てきます。

「Mirto」ってご存知ですか?
リモンチェッロは日本でも有名らしいですが、「ミルト」ってあまり知られてないんじゃないでしょうか。

リモンチェッロの存在も知らなかった僕が説明するのもなんですが・・・

「ミルト」はサルディニア島特産のもので、ブルーベリーのような果物(でもブルーベリーではないらしい)の実から作られたリキュールらしいです。
なので、色は黒というか濃い紫というかそんな感じです。
これも甘いです。

他に、この植物の葉の部分で作られたリキュールがあり、そちらは白い(透明?)らしいです。
ファブリッツィオはこの葉っぱヴァージョンの方がおいしいと申しております。
しかしながら、ミラノでは多分飲めないだろう、とのこと。
サルディニアに行かれる際は、是非お試しください。








コンテンツ
イタリアってとこは・・・
レストラン情報
食べ物の話
インフォーメーション
LINK
LINK3
LINKについて
管理人



関連リンク

イタリア丼
イタリア関連の総合リンク集。イタリア情報はここからゲット!

イタリア観察日記
日々起こる"不思議"をつづった日記です。

ヨーロッパ旅行記
日記風につづった旅行記です。写真も盛りだくさん。役に立てるよう、各種情報も出来るだけ載せてます。

ヨーロッパ写真館
色んなところに行って、写真撮ってきました。今後も追加していく予定です。






Copyright(c) イタリア観察サイト All Rights Reserved


[ PR ]  イタリア語を勉強しようイタリアブランド辞典エスプレッソマシン結婚・お見合い・出会い補聴器みみ太郎TOEIC英語