イタリア駐在員は見た! イタリアってこんなとこ!?

イタリア観察サイト

イタリア観察サイト > イタリアのおすすめ(?)レストラン

イタリアのおすすめ(?)レストラン

スポンサードリンク


実際に僕が行ったところや、良く利用するところ、また、友人や会社の連中に教えてもらったところなど、現地の人がおすすめするレストラン情報です。

※注
うまいか、まずいか...こればかりは、主観によるものですので、お気に召さなくても怒らないでくださいね。

◇エリア◇
ミラノ

フィレンツェ

その他のエリア



■レストラン選び

まずい店を探す方が難しいですので、そう神経質になる必要は無いと思います。
店の入り口に値段とか書いてありますし、店の雰囲気など見て判断されれば良いと思います。
たくさん人が入っている店なら、まずハズレは無いと思いますが...どうでしょう。
ガイドブックはたまにハズレることがあります。気をつけましょう。(経験あり)


どこかの誰かから聞いた レストラン選びのポイント

  1.ホテルのおすすめはあてにならない。
  2.エノテカ(酒屋・ワイン屋)に聞くとおいしいところを教えてくれる。

他にもあったんですが、よく覚えていません。
思い出し次第、追加します。


どこかの誰かから聞いた オーダーのコツ

  ・イタリアンを食べるとき、メニューは要らない、と。
  ・カメリエーレ(ウェイター)と会話して選べ、と。
  ・なぜなら、その日の食材によって旨いもんが違うから、と。
  ・毎日、同じメニューを頼んでも同じ味ではない、と。

誰か言ってました。


あと、余談ですが、肉についてちょっと書いてます。
興味があれば→ここ


ここで、ちょこっとPR・・

レストランでお出ししているそのままの本格イタリアンをお取寄せできちゃうWEBショップ。
週に一度の新商品で旬の素材をいかした季節ごとのメニューをお届けいたします。
更新が早いのでお見逃しなく!
興味ある方はこちら!>



コンテンツ
イタリアってとこは・・・
レストラン情報
ミラノ
フィレンツェ
その他のエリア
食べ物の話
インフォーメーション
LINK
LINK3
LINKについて
管理人



関連リンク

イタリア丼
イタリア関連の総合リンク集。イタリア情報はここからゲット!

イタリア観察日記
日々起こる"不思議"をつづった日記です。

ヨーロッパ旅行記
日記風につづった旅行記です。写真も盛りだくさん。役に立てるよう、各種情報も出来るだけ載せてます。

ヨーロッパ写真館
色んなところに行って、写真撮ってきました。今後も追加していく予定です。






Copyright(c) イタリア観察サイト All Rights Reserved


[ PR ]  イタリア語を勉強しようイタリアブランド辞典エスプレッソマシン結婚・お見合い・出会い補聴器みみ太郎TOEIC英語