イタリア駐在員は見た! イタリアってこんなとこ!?

イタリア観察サイト

イタリア観察サイト > イタリアってとこは・・・ >  あとがき

あとがき

スポンサードリンク


ミラノの滞在年数がはや1年半を超えました。早いなぁ。

色々列挙してみたものの、たった1年半では何も語れないのではないか、と言うのが正直な気持ちです。

良きも悪きも、毎日、なにか新たな発見や、イタリアに対しての考えを見直す機会があります。

また、イタリアの感覚に慣れてしまい(逆に慣れないと気が狂う)、当初感じていた”不思議”を感じなくなってしまったり...。

怖いことですね。


この生活のおかげで日本の良い部分も多く発見することが出来ました。

そして、日本を誇れる自信のようなものも生まれました。

また、精神的に少し強くなれた気もします。

苦労が結果になる喜びも味わえました。(仕事の話ではない)


まだまだイタリアには驚かされることと思いますが、今では、それがまた楽しみでもあります。


最後に、このリポートが、等身大のイタリアを知るきっかけになれば幸いです。



Back  HOME





コンテンツ
イタリアってとこは・・・
イタリア人とは
習慣
治安
気候(蚊!)
言語問題
気になる単語
物価
給料
夏休み
お役所仕事
買い物
食事
BAR
自動販売機
交通機関
道路事情
マザコン
あとがき

レストラン情報
食べ物の話
インフォーメーション
LINK
LINK3
LINKについて
管理人



関連リンク

イタリア丼
イタリア関連の総合リンク集。イタリア情報はここからゲット!

イタリア観察日記
日々起こる"不思議"をつづった日記です。

ヨーロッパ旅行記
日記風につづった旅行記です。写真も盛りだくさん。役に立てるよう、各種情報も出来るだけ載せてます。

ヨーロッパ写真館
色んなところに行って、写真撮ってきました。今後も追加していく予定です。






Copyright(c) イタリア観察サイト All Rights Reserved


[ PR ]  イタリア語を勉強しようイタリアブランド辞典エスプレッソマシン結婚・お見合い・出会い補聴器みみ太郎TOEIC英語