イタリア駐在員は見た! イタリアってこんなとこ!?

イタリア観察サイト

イタリア観察サイト > イタリアってとこは・・・ >  BAR

BAR

スポンサードリンク


BAR(バール)と呼ばれる、日本で言う喫茶店のようなところが町のいたるところにあり、そこで立ったままコーヒーを飲んで一休みするのがイタリア流。
当然席もあるが、ちっちゃなカップに入ったエスプレッソを飲むのに、席を使うことはあまりないようだ。

日本の喫茶店と大きく違うのはコーヒーの値段。
コーヒーの値段は法律か何かで守られているらしく(←真偽不明)、どこでも安い値段で飲める。
一杯0.8Euro(ミラノ2004年5月現在ちなにみ都市毎で値段は異なる)
自販機の缶コーヒーの感覚か。

ただしこの値段は立ち飲みの場合。
席を使う場合は、別途追加料金が必要なことも多く、場所によっては、何倍もの料金を要求されることもあるので、注意。

その他、コーラなどのジュース類、ビール、ワイン、リキュールなどのアルコール類、スナックなども扱っている。
簡単な食事が出来るところもある。

ちなみに、カプチーノやエスプレッソなど日本でも有名だが、イタリアでは、 カプチーノは朝、あるいは小腹が空いたときに頂くもの。
カプチーノを食後頼むと、「えっ、うちの食事は満足できなかったの?」なんて思われてしまうので注意。

でも、ベネツィアのレストランで、食後、日本語で、
「カプチーノデスカ?オイシイデース。」
と勧められた。ははは。
日本人は食後にカプチーノを飲むもんだと思われているようだ。

   ※参考→カッフェの話


Back  Next





コンテンツ
イタリアってとこは・・・
イタリア人とは
習慣
治安
気候(蚊!)
言語問題
気になる単語
物価
給料
夏休み
お役所仕事
買い物
食事
BAR
自動販売機
交通機関
道路事情
マザコン
あとがき

レストラン情報
食べ物の話
インフォーメーション
LINK
LINK3
LINKについて
管理人



関連リンク

イタリア丼
イタリア関連の総合リンク集。イタリア情報はここからゲット!

イタリア観察日記
日々起こる"不思議"をつづった日記です。

ヨーロッパ旅行記
日記風につづった旅行記です。写真も盛りだくさん。役に立てるよう、各種情報も出来るだけ載せてます。

ヨーロッパ写真館
色んなところに行って、写真撮ってきました。今後も追加していく予定です。






Copyright(c) イタリア観察サイト All Rights Reserved


[ PR ]  イタリア語を勉強しようイタリアブランド辞典エスプレッソマシン結婚・お見合い・出会い補聴器みみ太郎TOEIC英語