イタリア駐在員は見た! イタリアってこんなとこ!?

イタリア観察サイト

イタリア観察サイト > 旅のインフォーメーション >  旅の準備

旅の準備

スポンサードリンク


必要なことは、ほとんど、ガイドブックに書いてあります。
もちろん、イタリア旅行に限らず、旅行の際は一冊くらいは買ってよく読まれることをお勧めします。

でも、もしかしたら書いてないかも・・・
あるいは、見落としてしまうような些細な事かも・・・
なんてことをちょこっと書かせていただきます。


   ■歯磨きセット
   ■ドライヤー
   ■シャンプーリンス


歯磨きセット

日本では、安いビジネスホテルにさえ置いてある歯磨きセット。
欧州では、普通、置いてありません。
僕は仕事柄、欧州内を色々回りますが、今まで歯磨きセットに出会ったことがありません。
持ってきておいたほうが良いです。


ドライヤー

たまに、ドライヤーが置いてないホテルがあります。
僕は安いホテルを利用するので、無いところが多いです。
ドライヤーが必要な方は、あらかじめホテルにチェックされることをお勧めします。

ちなみに、日本製のものは電圧がちがいますので、通常、イタリアを含む欧州では使用できません。 (日本:100V イタリア:230V)
ですが、海外対応のドライヤーも安く出回っていますので、小型のものを日本から持参されるのも手かもしれません。
   海外対応のドライヤーを楽天で探す>>


シャンプーリンス

ホテルに置いてあるシャンプー、使うと髪がガビガビになります。これは日本でも同じかもしれませんね。
旅行用のミニボトルとか、ご自分のお気に入りの物を持参されることをお勧めします。




その他、気づき次第またアップします。



コンテンツ
イタリアってとこは・・・
レストラン情報
食べ物の話
インフォーメーション
旅の準備
旅の安全Q&A
お天気情報
交通機関
地図
イタリアのニュース
お役所
ホテル予約
海外のPCを使う
LINK
LINK3
LINKについて
管理人



関連リンク

イタリア丼
イタリア関連の総合リンク集。イタリア情報はここからゲット!

イタリア観察日記
日々起こる"不思議"をつづった日記です。

ヨーロッパ旅行記
日記風につづった旅行記です。写真も盛りだくさん。役に立てるよう、各種情報も出来るだけ載せてます。

ヨーロッパ写真館
色んなところに行って、写真撮ってきました。今後も追加していく予定です。






Copyright(c) イタリア観察サイト All Rights Reserved


[ PR ]  イタリア語を勉強しようイタリアブランド辞典エスプレッソマシン結婚・お見合い・出会い補聴器みみ太郎TOEIC英語