競馬イヤーブック2003 =あとがきにかえて=より

uma_ani02.gif 25x488 2.34KB

競馬イヤーブック2003 拡大


Q:はじめて買った馬券?
A:1979(昭和54)年の秋の天皇賞。メジロファントムとブルーマックスを。たぶん。
Q:きっかけ
A:大学の先輩につられて(もう時効)
Q:はじめて当たった馬券?
A:同年12月1日の中山・安房特別。ラウンドアップ、ハクバカラマツ、連で17倍くらい。たぶん。
Q:うれしかった馬券?
A:はじめて単勝が当たったメジロファントムの目黒記念。
Q:かなしかった馬券?
A:ガールフレンドを競馬場につれてって、自信満々に「これが強い!」ってスイートネイティブを買ったら、競馬はじめての彼女が推した最低人気のウエスタンジェットが勝っちゃった1981年のアルゼンチン共和国杯。
  ——古い話ばっかりなんで、もうちょっと最近のにしてください。
A:ムカッ。じゃ、メジロマックイーンとプレクラスニーで1点勝負した1991年の秋の天皇賞。
  ——それでも10年以上前ですね。もういいです、競馬の話は。
Q:最近読んだ本?
A:クレヨンしんちゃん、ギャンブルレーサー。
Q:マンガじゃなくて
A:藤沢周平の『海鳴り』
Q:最近買ったCD?
A:ユッスー・ンドゥールの『ナッシングス・イン・ヴェイン』。こりゃいいよ?。
Q:ほかに好きな歌手とかバンド?
A:ボブ・ディラン、カサンドラ・ウィルソン、ハウリン・ウルフ、フランク・ザッパ、デューク・エリントン、タジ・マハール、えーと
  ——支離滅裂というか、なんというか。
Q:好きな食べ物?
A:豆腐、たらこ、生ハム
Q:肉と魚ではどっち?
A:魚
Q:好きなサカナ料理?
A:かますの干物
Q:好きなスポーツ?
A:自分でやるならサイクリング、観るんだったらボクシング
Q:好きなボクサー?
A:アレクシス・アルゲリョ
Q:好きな女優?
A:グレース・ケリー、風吹ジュン
Q:犬派?猫派?
A:猫派
Q:今年のダービー馬?
A:リンカーン
Q:では、最後に将来の夢を
A:海の近くで釣りをして、釣ったサカナをつまみに酒を飲んで、温泉につかり、時々競馬に行く隠居生活がしたい。
なんだ、ただのぐーたらじゃん。

こんなおとこが作った本です。


uma_ani02.gif 25x488 2.34KB

競馬イヤーブック〈2003〉を買う


[HOME]