COLUMN


| Back | Index | Next |

21   ペーパークラフト
更新日時:
H17年10月27日(木)
ヤフーきっずに出てました。少しいい用紙に印刷して切って糊付けするだけ。雨の日の暇つぶしになりました。意外にもうちの子は喜びました。乗り物のほかにも昆虫やらいろいろあります。

22   岡崎東公園
更新日時:
H17年10月17日(月)
ここは無料で、動物園や広場や遊具があり、お弁当を持って1日楽しめます。小さい子を連れて行くにはなかなか。げんたんが持ってるのが象の餌です。最中の中に団子状の餌が入っていました。

23   貨物列車
更新日時:
H17年10月16日(日)
げんたんの大好きな貨物列車。今日は桃太郎を見ました。桃太郎とは貨物の先頭部分の列車の名前。げんたんは金太郎と言うプラレールを持っています。列車ってなかなかユニークな名前があっておもしろい。

24   子育て支援センター
更新日時:
H17年10月16日(日)
きょうたんが生まれる少し前あたりから全く行けなかったので久々に参加。お料理なんて初めてです。最近母が台所に立つと何かと邪魔にくるげんたん。だんだん興味をもちはじめたみたい。それなら食べることにもっと興味をもってくれればいいのにと毎日思うのでした。

25   二輪の屋台
更新日時:
H17年10月16日(日)
磐田の祭りで母は始めて二輪の屋台を見ました。浜松ではあまり見かけない。天竜川より東ではよくあるそう。前後に揺れて乗っている人も引っ張る人も難しそう。移動はジグザグです。

26   鴨江小運動会
更新日時:
H17年10月16日(日)
初めて見に行きました。行ってみるとあちこちにパラソルの花が咲いていました。近所の奥さんに聞くとやはり場所取り合戦があるらしい。お弁当にビデオにデジカメにアウトドアグッズと当日親は大変ねえ。

27   豊田町の公園
更新日時:
H17年9月20日(火)
この公園からは遊びながら、JRの電車と貨物が何も邪魔されることなく、全身見れます。こんなことではしゃぐのは、うちくらいでしょうが......。

28   セントレア
更新日時:
H17年9月20日(火)
中部国際空港は飛行機の離着陸がタダで間近で見られます。ここは観光地化してしまっているけれど、やはり設備が整っているからこそなのでしょう。げんたんは飛行機はすぐに飽きてしまったけど、このデッキは非常に気に入って1時間近く離れませんでした。

29   O型の几帳面
更新日時:
H17年9月20日(火)
たかが廃品回収に出すだけなのに、父は紐1本でこんなに綺麗に縛るとは。母脱帽しました。

30   手作りの服
更新日時:
H17年9月1日(木)
友達のMちゃんがきょーたんに服とよだれ掛けを作ってくれました。ほんと上手に作ってあって感動。Mちゃんは自分の娘さんにも超かわいい手作りの服や帽子いっぱい作ってます。MちゃんのHP見てください。http://blog.livedoor.jp/gonbe555/

31   大井川鉄道SL
更新日時:
H17年8月30日(火)
車内はクーラーもなく(風が気持ちいい)、クラッシック!?ないい雰囲気でした。ハーモニカおじさんが近くに来て懐かしい曲を演奏してくれました。行くなら午前中に新金谷駅から乗るのがいいです。SLの向きがこの画像のように前向きだからです。

32   母のパッチワーク
更新日時:
H17年8月29日(月)
パッチワークの教室に通っている実家の母の作品。このバックはアタシが気に入ってるもの。ほんとに細かい作業だから尊敬しちゃいます。アタシには無理〜。

33   天浜線
更新日時:
H17年8月29日(月)
天竜浜名湖鉄道。未だに乗ったことがありません。げんたんが電車、踏み切り好きなので時々見に行きます。手を振ったら運転手さんが汽笛を鳴らしてくれました。



戻る


メールはこちらまで。