COLUMN


| Back | Index | Next |

1   下記以降のものはこちら
更新日時:
H18年3月26日(日)
右の画像をクリックして下さい。→

2   初弁当
更新日時:
H18年2月20日(月)
幼稚園での弁当に慣れさせるために、三ヶ月も前に購入したトーマスの弁当箱に初めて詰めてみました。小さすぎて面倒〜。4月から週二回きついな。でもげんたんは朝から「食べたい!食べたい!」の連発で母とても嬉しかった。その割りにほうれん草とりんごは食べなかったけどね!

3   木の列車
更新日時:
H18年2月20日(月)
100均で買いました。列車とレールと踏み切り、橋、標識など。全部で9点、900円なり。安いと思って買ったけど、結構してるかも。(^^;)

4   スパルタサンダル
更新日時:
H18年2月20日(月)
今流行り???のサンダル買いました。そこが斜めにカットされていて、かなり不安定。でも履くと背筋が伸びます。普段使わない足の筋肉を使うそうで、産後、いや、以前からぶよぶよの足に効果ありか、、、、。ご期待を。
 

5   我が家の節分
更新日時:
H18年2月6日(月)
巻き寿司を作りました。具はまぐろにねぎに卵にツナ。うちにあるもので作ったらこんな中身に。素人なので、具が真ん中にいきませんでした。げんたんが大好きなので、これからちょくちょく作ろうと思っています。

6   こっちは200円
更新日時:
H18年1月18日(水)
帽子嫌いのげんたんがかぶってるのは、サンリオキャラクターのSINKANSENの帽子。これは姉からもらったものですが、なんと200円だったそうです。すごい喜んでかぶってます。なんか私服刑事みたい。(^^;)

7   帽子
更新日時:
H18年1月18日(水)
子供の服って結構フードが付いていますが、すぐに外れてしまうし、本人もとりやすい。今日は忘れかけていた帽子をかぶらせたら、なかなかお似合いかなあと。でもしばらくすると、頭を猛烈に左右に振って、帽子を取っていました。

8   列車の色鉛筆
更新日時:
H18年1月2日(月)
父の妹が福岡に住んでいて、九州限定のJR九州の列車の色鉛筆を買って来てくれました。削るのもったいなかったけど、げんたんが鉛筆削り気に入ったみたいで、全部削ってしまった。こりゃすぐなくなるな。

9   うちのおせち
更新日時:
H18年1月2日(月)
今年も実家の母手作りのおせちをもらってきました。またまた手伝わなくてごめんなさい。今年はいくらとめんたいこを添えて少し華やかになったかしら!?

10   ヨーヨーアイスクリーム
更新日時:
H18年1月2日(月)
父はヨーヨーをしてますが、実はアイスクリームを作っています。材料を入れて50回ほど回すとアイスクリームが出来ます。かなり重いので腕が疲れます。母の姉がトイザラスで半額になっていて買ったもの。おいしいアイスクリームが出来ました。

11   クリスマスケーキ
更新日時:
H17年12月27日(火)
去年に引き続き生クリーム不足となりましたが、イチゴを多くしたためごまかしがききました。スポンジはミックス粉で混ぜて焼くだけの手抜き。サンタとチョコの飾りはクオカで購入しました。→画像クリックでクオカにリンク

12   500系
更新日時:
H17年12月19日(月)
毎日のように行ってる長崎屋の駐車場から1時間に1本程しか通らない貴重な500系を撮影。母満足。

13   N700系
更新日時:
H17年12月13日(火)
うちの近くのJRの工場に未来の新幹線N700系が時々見られます。先日ドクターイエロー(黄色い新幹線)も偶然見ました。ここに4年以上住んでて毎日の様に新幹線を見ていても、まだ2度しか見てないので何かいいことあるかも!なんて思ったけど、やっぱ何にもありませんでした。

14   名古屋モーターショーU
更新日時:
H17年12月13日(火)
スズキの車のお姉ちゃんがこんなポーズしていたので、撮らなきゃ悪いと思い撮ったショットです。なぜかバレリーナ。

15   二段式滑り台
更新日時:
H17年12月13日(火)
高い滑り台と低い滑り台と一体化してます。こんなの初めてみてびっくり。普通??Kくんちの近くのヘボい(Kくんのかあちゃん曰く)公園にありました。

16   名古屋モーターショー
更新日時:
H17年11月30日(水)
ポートメッセなごやで開催。伊勢湾岸道のおかげで、浜松から1時間半くらいで行けました。名古屋港水族館も近くなので帰りに寄りたかったけど、あいにく子供達が寝てしまい行けませんでした。東京モーターショーの縮小版です。

17   油山寺(ゆさんじ)
更新日時:
H17年11月17日(木)
袋井にある名刹。もみじも多く、色づいていたら見事だろうな。三重塔は国の重要文化財らしい。境内が広く階段も多いからちょっとした運動になりました。

18   ジージの畑
更新日時:
H17年11月17日(木)
実家の隣りに借りている家庭菜園。今はごぼう、ブロッコリー、ねぎ、きゃべつ、サトイモ等等。素人ながらもなかなかの出来でいつも土産にもらって来ます。げんたんは植わっているとこを踏みまくるので、ジージは冷や冷や。(^^;)

19   アクト北側遊歩道
更新日時:
H17年11月17日(木)
アクトから六間道路まで延びる遊歩道。ベビーカーでももちろん行けます。エレベータ使うけど。見渡すと周りはマンションだらけ。浜松の中心街に住む人がこんなに増えたのかあとびっくりするほど。ここには公園もあり、小学校も近く、なかなか住みやすそうです。

20   えんてつトレインフェスタ
更新日時:
H17年10月27日(木)
こんなタイトルだった気がします。電車好きのげんたんはたいそう喜びました。電車の洗車機や屋根を見せてくれたり、Nゲージの展示やら「あかでんじゃー」とやらも出てきて。自分のいた会社なので知り合いが多くて恥ずかしかったわ。



戻る


メールはこちらまで。