レクアリ好きさんに50の質問




1. あなたのお名前(HN)は?
 相葉 翔です。

2. 現在レクアリ関係の絵、または小説を作ったことはありますか?
 寄贈もので一つ。今は書きたくても書けません。

3. レクアリの好きなところは?
 あのほのぼのしたところ。

4. レックスの戦闘タイプは戦士型ですか?召喚師型ですか?
 もちろん戦士タイプです。

5. レックスのアリーゼに対する第一印象は?
 すごくおとなしい子だな。

6. アリーゼのレックスに対する第一印象は?
 人はよさそうだからいい子にしていれば大丈夫かな。

7. どっちが先に相手を好きになったと思いますか?
 アリーゼです。

8. サモンナイトはセリフが固定されていますが、他の生徒とレックスのセリフが似たり寄ったりするのは嫌ですか?
 うーんそこまではないです。

9. ゲームの中で一番好きなレックスのセリフはなんですか?
 ごめんなさい。大分していないので忘れてしまってます。

10. ゲームの中で一番好きなアリーゼのセリフはなんですか?
 セリフは忘れましたけど第10話でレックスが核識の意識に飲み込まれた時に語りかけるアリーゼのセリフです。

11. レクアリのお気に入りシーンはなんですか?話数も書いてください。
 9話の休日でのアリーゼとの会話シーンです。あのアリーゼの照れたところが好きです。

12. EDの感想を教えてください。
  一緒にいてよかったと思う反面、アリーゼの片思い率が高くなってる気が…

13. EDでアリーゼが島に戻ってきた一番の要員はなんだと思いますか?
 島での思い出もそうですが、一緒にいたいという支配欲が少なからずあったんじゃないかと

14. 番外編はクリアしましたか?プレイした方は感想もお願いします。
 アティより胸あ(殴 どこにでもいるような女の子かと思いきや、怒った時の攻撃的なセリフは健在のようで

15. 本家でも気になっている生徒の抜剣ですが、どういう経緯であの剣を手にしたと思いますか?
 サモナイトソードを完成させたウィゼルが緑の賢帝と同じ方法で作ったものをプレゼントしたとか

16. カルマルートはプレイしましたか?プレイした方は感想もお願いします。
 基本的に受け付けない人間ですので…

17. ちょっと議題から外れますが、サモナイ3のドラマCD・小説が出たら買いますか?(レクアリでなくてもちょっと見てみたいと思うカップリングがあればOKとします)
 勿論です。

18. もう1人の主人公アティだったらアリーゼとの関係はどうなると思いますか?
 尊敬できる人。姉妹みたいな感じかな

19. 大事なことを忘れるところでした。二人の年齢はいくつぐらいが妥当ですか?
 レックスは21、アリーゼは13くらい。

20. では番外編アリーゼの外見年齢はいくつぐらいが妥当ですか?
 19かな

21. それを踏まえたうえでお聞きします。このときのレックスとの関係はどこまで進展していると思いますか?
 レックスにも恋愛感情はあると思いますが踏み込めないと思います。

22. 相手の誕生日にレックスならどんなものをプレゼントしますか?
 アクセサリとかの小物

23. ではアリーゼは?
 勿論手編みのマフラーとか手袋とか

24. 二人の恋路を邪魔する人はいると思いますか?
 はい

25. それは誰ですか?
 ソノラとキユピー。後はスバルとか。

25. では逆に応援してくれる人は?
 スカーレル・アルディラ・アズリア。まあアズリアも片想いではあったと思えるので応援してくれるでしょう。

26. この二人、キスはあると思いますか?
 うーん、アリーゼは純粋そうですから踏み込む勇気が必要かと。

27. 好感度大の自動選択夜会話でのハグするようなシーンがありましたが、あの後キスをしたと思いますか?
 アリーゼはあれで満足だと思えるのでそれはないです。

28. それ以外でキスをするとしたらどんな感じですか?シチュエーションも考えてください。
 以外にもアリーゼの大胆告白で迫る。勿論顔を真っ赤にしながら。

29. ちなみにキスを超えてオ・ト・ナな関係は大丈夫ですか?(番外編も含めます)
 まったくダメです。でも精神部分は成長してるから番外編はどうなるか創造できません。自分でこの問題を作っていながらなんですが…

30. 二人がけんかをしたらどうなると思いますか?
 アリーゼの猛口撃ですね。レックスも反撃に出るものの玉砕。

31. 謝るのはどっちからですか?
 レックスから。

32. 今日は休日。二人はどんなことをしますか?
 釣りに行ったり(アリーゼの場合は見てるだけ)島を散歩したり。

33. すこし戦闘パートについてお聞きします。まずは基本、戦闘にアリーゼを毎回出していますか?
 はい。勿論霊属性攻撃要員です。

34. アリーゼの教育(ステータスポイントの振り分け方)はどうしてますか?
 クラスチェンジ後はMATを上げまくってますがすこしDFも上げてます。

35. 二人をスペシャルクラスの称号にしたことはありますか?ある方は使用した感想もお願いします。
 ないです。基本的に攻撃系が基本ですので。

36. もし、サモナイ4番外編・ドラマCDがあるとしたらレックスの声はどんな方がいいですか?声優さんの名前がわからない時はその方の出演した作品と役名でも構いませ
ん。
 オフィシャルだと釘宮さんと共演している櫻井さんが多いですが、うちは石田彰さんですね。

37. レクアリでゆずれない設定はありますか?
 レックスは鈍感で、アリーゼは恋愛感情はあるけど今一歩踏み出せない。

38. 逆に許せない設定はありますか?
 まあレックスが暴走しなければ基本的にはないです。

39. レックスを動物に例えると何ですか?
 犬ですかね

40. アリーゼを動物に例えると何ですか?
 小鳥です。
41. ここでお聞きします。二人に告白はあったと思いますか?あると答えた方はどっちから?
 五年後くらいにアリーゼからあったのではと

42. 先ほどの質問でないと答えた方にもお聞きします。告白するとしたらどんなシチュエーションがいいですか?
 夜、二人っきりになったところで勇気を出して告白する。

43. レックスはアリーゼのどんなところが好きですか?
 誰にでも優しいお姉さん的なところ。

44. アリーゼはレックスのどんなところが好きですか?
 全てを受け入れてくれるようなあの笑顔。

45. 小説を書いている方は本領発揮?レックスになりきって答えてください。「アリーゼのこと、どう思います?」
 「どう思うって、アリーゼはいい生徒だし、子供達からも信頼されているからそういわれるとちょっと困るな」

46. 今度はアリーゼになりきって答えてください。「先生のこと、どう思う?」
 「えっと、とても純粋で島のみんなの先頭に立って引っ張ってくれてます。…え、こっ恋人として!?ええと、その…(///)」

47. 再びレックスになりきって答えてください。「アリーゼの嫌なところってあります?」
 「うーんそうだな…あえて言うなら無茶をするところかな。女の子なんだからちょっと考えてほしい気もするな」

48. またアリーゼになりきって答えてください。「先生の嫌なところってある?」
 「もう割り切ってはいるんですけど、一人で何でも抱え込むところです」

49. レクアリに関する質問は以上です。これまでの感想お聞きしてよろしいですか?
 作った本人が答えられてないものが出てしまいました…

50. では、最後にレクアリに対する思いを書き記すもよし、ムダに喋るもよしの無礼講です。一言どうぞ。
 意外にもこの年の差カップルの王道的雰囲気にやられてるなあと思います。でも、お互いがうまく支えあっているナイスカップリングだと思います。



問題はこちらに寄贈しましたが、閉鎖になりました。



トップへ
トップへ
戻る
戻る