マグアメ好きさんに60の質問




1. まずはお名前(HN)をどうぞ。
 相葉 翔です。

2. それではとりあえず。マグアメは好きですか?
 はい。

3. マグナとアメル、どっちが好きですか?
 いきなり難しいですね……………アメルです。

4. マグアメのどんなところが好きですか?
 あの二人って結構マイペースなところがありますからね。そのほのぼのとしたマイペースが好きです。

5. マグナは戦闘タイプ?魔法タイプ?
 もちろん戦闘タイプです。

6. マグアメでは、護衛獣は誰とかこだわりはありますか?
 ハサハ。この3人だと周りから見て親子とかに見えそうな気がするんですよ。

7. レルムの村で出会ったマグナとアメル。マグナのアメルに対する第一印象は?
 ゲーム本編同様「何で木の上から女の子が?」

8. それでは、アメルのマグナに対する第一印象は?
 「なんだか何処かで会ったことがあるような…」ですかねぇ。

9. そして傍らで傍観していた護衛獣は二人の運命の出会い(笑)をどう思っていましたか?
 ハサハなら宝珠でこっそり二人の心をのぞいていそう(笑

10. マグナとアメル、相手を好きになったのはどっちが先?
 マグナ…かな。

11. 第9話。マグナの「俺としては、問題ないし・・・」の名(迷?)台詞。・・・どう思いました?
 なんか誤解されそうだな、ですね。

12. アメルの背中の傷跡は何だと思います?
 天使アルミネのときのなごりとしか思えません。

13. 第20話。アメルを背負っているマグナの心中は?
 意外と軽いな…(オイ

14. それでは、マグナに背負われているアメルの心中は?
 貴方の暖かさが伝わってきます

15. 二人の恋の障害は?
 フォルテ・ミモザ・ハサハ。
 フォルテとミモザはからかうとして、ハサハはマグナを取られるんじゃないかという子供じみた嫉妬です。

16. マグアメEDの感想をどうぞ。
 ぎゅ、と抱きしめるシーンではほろりと来ました。

17. ED後。二人はどうしてると思います?
 クラフト2でのこともあるから、それが終わってレルム村で一緒に過ごしていそう。

18. マグアメで好きなシーンは何ですか?
 やっぱりアメルが命をかけてメルギトスの原罪を浄化し、消えゆく意識の中でのアメルの心の声のシーン。あれはあそこまで思いが強くなければ出来ませんよ。

19. サモンナイト2番外編(誓約者ルート)をマグアメでプレイしましたか?
 まだしてません。しばらくしたらやってみようかなとは思いますけど。

20. 「ご主人様」発言は聞けましたか?感想をどうぞ。
 今回は保留で

21. サモンナイト3番外編はプレイしましたか?
 はい。

22. 感想をどうぞ。
 人間になれてる、と思ったら「光と水だけでも生きていける」って…それはないでしょと言うのが本音です。

23. アメルはクラスチェンジすると「バックアタック」が使えますが・・・どう思います?
 マグナを思えばこその方向で。

24. ドラマCD「あの日のカケラ」(前後)は聴きましたか? 
 もちろん。

25. 感想をどうぞ。
 いかにも、って感じですねマグナが枕にされるシーンで慌てるあたりとか。

26. アルス×アルミネとマグナ×アメルは同一のものとして見てますか?別々のものとして見てますか?
 別々として見ます。ドラマCDの裏パロ編のアメルの台詞そのものです。

27. カルマルートはプレイしましたか?感想もどうぞ。
 多分受け入れきれないと思うので基本的にプレイはしません。でも一度くらい見ておかないと…

28. 主人公トリス編で、アメルは将来どうすると思いますか?
 仲の良い友達として付き合っていくんじゃないかと。

29. マグアメに偏ったプレイをしてたりしますか?
 偏ったプレイはあまりしないのですが、基本どうり必ず戦闘に出すくらいです。

30. マグナを動物に例えるなら?
 犬か?なんか人懐っこいところが見てて思うし。

31. アメルを動物に例えるなら?
 コアラかパンダ。人をひきつけると言う意味で

32. お互い、秘密とかありますか?
 ない。と言うか出来ないと思う。あの二人の性格じゃ絶対顔に出ると思う。

33. 独占欲が強いのはどっち?
 マグナかな?

34. アメルと出会う前のマグナはどんな感じですか?
 いつの間にか自分の考えとか持たずに行動している気がします。

35. マグナと出会う前のアメルはどんな感じですか?
 天使の力が解放されてからは周りの人たちに流されてしまっている。と言ったところでしょうか。

36. マグナの初恋はアメルですか?
 そうとしか思えない。

37. アメルの初恋はマグナですか?
 じゃなくて村にいる人だった気がします。

38. ネスティはマグナとアメルをどんな風に見ていますか?
 マグナは何時までたっても頼りない感じがするが、ああ見えて努力は忘れない。
 アメルは心のどこかでイクシアの記憶の彼女と重ねていたのかもしれません。

39. マグナに、アメル以外が相手のカプとかどう思いますか?
 ハサハならまだ許せます。うちはマグアメ+ハサ派ですので。

40. アメルに、マグナ以外が相手のカプとかどう思いますか?
 マイナーだけどネスティ。もちろんイクシアの記憶を受け入れてのことですが。

41. 二人の休日の過ごし方は?
 のんびり釣りに行ったり、アメルに付き合って買い物とか。

42. マグナとアメルが喧嘩をしました。理由は?
 以外に些細なことでケンカしそう。でも周りから見ると空気が重い感じですね。

43. 仲直りはどっちからどんな風に?
 某第五世界のアニメ版よろしくの方向で。

44. マグナは白ですか?黒ですか?理由もどうぞ。
 白で。黒マグナは想像がつきません。

45. アメルは白ですか?黒ですか?理由もどうぞ。
 どちらかと言えば黒。15話のシオン仲間フラグ成立時のイベント会話とかがそうですかね。

46. 二人に結婚してもらいたいですか?
 そりゃもう。

47. 結婚後はどんな生活してますか?
 以外に甘々だったりして…

48. 二人に子供とかできたら・・・どんな感じでしょう?自分的設定でどうぞ。
 小説キャラの設定を使えば女の子で二人に似た性格。のんびりしていれば当然無茶もする。

49. マグアメでパラレルネタとかあったらどうぞ。
 今のところないです。

50. 二人の初キスは?
 何時かな…EDでネスがいなけりゃそのままキスしそうな気もする。

51. それ以上(何)はどこまでいってると思います?
 あの二人は出来ないと思う。でもよくある設定でお酒で酔わせてからだと分かりません。でも目が覚めたら全体二人とも顔まっかだと思う。

52. これだけはゆずれないマグアメ設定ってありますか?
 基本的に両思いです。でもマグナはちょっと鈍感くらいがちょうどいいです。

53. 逆に、これだけは許せないマグアメ設定ってありますか?
 黒すぎて、マグナが鈍感すぎでなければ特にないです。

54. マグナになりきって答えてください。「アメルのこと、どう思う?」
 な、なりきりですか!?えーと…
 「アメルはどこにいる女の子に思えるけど、誰かに守られていたいなんて思わないんだよな。ああ見えて芯はしっかりしているし、誰にでも優しいよ。そこがアメルの良さか
な?でも、見てくれは二の次って言われたときはショックだったな…」

55. アメルになりきって答えてください。「マグナのこと、どう思う?」
 「マグナは一人で何でも背負い込んでしまうので、誰かがついていないといけないんです。そうしないと無理ばかりしてしまいますから。でも、一度約束したら最後まで守って
くれます。わたしが戻ってきたときも分身である聖なる大樹の側にずっといてくれたからすごくうれしかったです。今でもその気持ちは十分すぎるほどです。」

56. マグアメを誰かに勧めるとしたら、何て言いますか?
 こんないいカップリングゲームでもそうそうないよ、ですかね。

57. マグアメで、「ここがこうだったらなぁ・・・」とか不満点はありますか?あればこっそりどうぞ。
 もうちょっと引っ付いてよかった気がします。サモナイ3ではちょっとオトナな好感度会話がありましたからね。

58. あなたにとって、マグアメとは?
 過去を越え、運命すら越えて結ばれた二人、です。

59. これからもマグアメを好きでいますか?
 はい。でも基本的に王道系が好きだからサモ4が出たら浮気するかも…でもやって見ないことには分かりません。

60. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
 オフィシャルではマイナーですけど、ネスティ・アメルの言葉はどちらも心から出た言葉なのでネストリがサモ2の王道といわないでほしいです。



 お題はこちらから



トップへ
トップへ
戻る
戻る