なりきり50の質問(リエル×フィリィ編)






1 あなたの名前を教えてください

  リエル:リエル。
  フィリィ:フィリィ・マーンです。


2 年齢は?

  リエル:15……じゃないんだけど。本当は17。
  フィリィ:15です。


3 性別は?

  リエル:男。
  フィリィ:女よ。



4 貴方の性格は?

  リエル:お気楽……かな
  フィリィ:どこか強がりね。



5 相手の性格は?

  リエル:ちょっと無鉄砲かな。
  フィリィ:楽観過ぎ。



6 二人の出会いはいつ?どこで?

  リエル:小さい頃、ファナンの裏通りで野党に絡まれているのを助けたときだったかな。
  フィリィ:小さいとき、あたしがはやる気持ちを抑えきれずにいつのまにか裏道に入って野党に絡まれて……。



7 相手の第一印象は?

  リエル:貴族がなんでここに?
  フィリィ:……実はあんまり覚えてなくて。



8 相手のどんなところが好き?

  リエル:優しいところ。
  フィリィ:自然と人を近づけることかな。



9 相手のどんなところが嫌い?

  リエル:ムキになると後先考えないこと。
  フィリィ:お人よしなところ。



10 貴方と相手の相性はいいと思う?

  リエル:いいんじゃないかな。
  フィリィ:なんだかんだ言っても仲いいからそうかもね。



11 相手のことを何で呼んでる?

  リエル:フィリィ。
  フィリィ:リエル。



12 相手に何て呼ばれたい?

  リエル:いや、今のままでいい。
  フィリィ:今のままのほうが気楽でいいわ。



13 相手を動物に例えたら何?

  リエル:子猫かな。どこか見てると危なっかしいから。
  フィリィ:ネコ。気分屋な所当てはまるし。


14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?

  リエル:イヤリングとかアクセサリだな。
  フィリィ:バングルやブレスレットとか。でも、あまり高いもの好きじゃないからね。



15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?

  リエル:何でもいいけど、あまりに高いもの以外なら。
  フィリィ:何でもいいわ。



16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?

  リエル:言えばきりがないからいいや。
  フィリィ:語りきれないわよ。



17 貴方の癖って何?

  リエル:疲れるとどこでも構わず寝ること、かな?
  フィリィ:お菓子作りをはじめると、どんなに時間を切り詰めていても色々凝っちゃうこと。



18 相手の癖って何?

  リエル:菓子作りを始めると時間がかかること。
  フィリィ:どこでも寝ることね。



19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?

  リエル:お祭りで射的屋を見つけるとすぐやること。百発百中だから最後に持つ身になってくれ。
  フィリィ:人をからかうこと。



20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?

  リエル:寝るとよく怒るな。
  フィリィ:お祭りで射的屋を見つけてやろうとすると露骨に嫌な顔をするのよね。



21 二人はどこまでの関係?

  リエル:どこまでって?
  フィリィ:仲はいいけど……



22 二人の初デートはどこ?

  リエル:デート?いつも街中を歩いたりしてるからなあ……
  リエル:デートじゃないと思うけど、よく一緒に街中を散歩したりしてるわね。



23 その時の二人の雰囲気は?

  リエル:いつもと変わんない。
  フィリィ:そんなに変わらないわね。



24 その時どこまで進んだ?

  リエル:どこまでって……(///
  フィリィ:なに聞くのよ……(///



25 よく行くデートスポットは?

  リエル:ゼラムなら繁華街とか導きの庭園。ファナンなら水道橋とか大通り。
  フィリィ:ゼラムなら繁華街や導きの庭園。ファナンなら水道橋とか大通りね。



26 相手の誕生日。どう演出する?

  リエル:フィリィの好きなものと、簡単なケーキかな。菓子作りは負けるから。
  フィリィ:リエルの好きなイチゴとチョコのミルフィーユを作るかな?菓子作りはともかく、料理は負けるからね。



27 告白はどちらから?

  リエル:俺からそれらしきことは言ったけど、フィリィも昔言ったもんなあ。
  フィリィ:昔あたしが言ったけど、ちゃんとしたのはリエルのほうかな?答えは知らないと思うけど。



28 相手のことを、どれくらい好き?

  リエル:言葉ではいえないくらい。
  フィリィ:そばにいないと不安になる。



29 では、愛してる?

  リエル:あ、愛して!?(///
  フィリィ:愛してるって……(///



30 言われると弱い相手の一言は?

  リエル:「早く戻ってきてよ」って言われると動きにくくなるな。さびしい思いをかなりさせたからね。
  フィリィ:「守ってやるさ」こう言われると止められないから「無理しないで」としか言えないのよね。



31 相手に浮気の疑惑が! どうする?

  リエル:別に。
  フィリィ:気にしないわ。



32 浮気を許せる?

  リエル:まあね。
  フィリィ:それで幸せならいいけどね。



33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?

  リエル:どうもしない。ただ寝坊だろうって思うだけ。
  フィリィ:寝坊と思うだけでどうもしないわ。



34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?

  リエル:髪、かな。
  フィリィ:目、というより瞳ね。なんか見てると引きこまれちゃうのよね。



35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?

  リエル:束ねてるときは思わなかったけど、下ろした髪をかきあげるとき。
  フィリィ:何気なく目を見るとダメなのよね。



36 二人でいてドキっとするのはどんな時?

  リエル:なんとなく目があったり、同じことを同時に言ったとき。
  フィリィ:何気なく目があったとき以外だと、同じことを同じタイミングで同時に言ったとき。



37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?

  リエル:ダメ、そういうの下手だし。
  フィリィ:ウソつけないのよね。すぐ顔に出ちゃうから



38 何をしている時が一番幸せ?

  リエル:一緒にいるとき。
  フィリィ:やっぱり一緒にいるときね。



39 ケンカをしたことがある?

  リエル:そりゃあるよ。
  フィリィ:当然あるでしょ、それが自然だし。



40 どんなケンカをするの?

  リエル:口ゲンカならよくあるけど、本気になったのはフィリィに心配をかけたとき徹底的にやられただけ。
  フィリィ:よく口ゲンカすることはあるけど、あたしが本気で怒ったとき一方的にやっちゃったわね。



41 どうやって仲直りするの?

  リエル:気がついたら仲良くなってるのがパターンだな。
  フィリィ:いつの間にか仲直りできてるのよね。



42 生まれ変わっても恋人になりたい?

  リエル:一緒にいたいって思うけど……はい。(///
  フィリィ:はい(///一緒にいたいって思うから。



43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?

  リエル:結構俺の事を心配しているとき。
  フィリィ:あたしをちゃんと守ってくれているとき。



44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?

  リエル:他の人と仲良く喋っているとき。時間の差があるからね。
  フィリィ:優しさが他の人にも向けられてるとき。



45 貴方の愛の表現方法はどんなの?

  リエル:言葉とかより行動で示す。
  フィリィ:言葉で言うのは二人ともダメだから行動かな?



46 相手に似合う花は?

  リエル:向日葵とかマーガレットかな。
  フィリィ:コスモス……かな?あ、タンポポ。



47 二人の間に隠し事はある?

  リエル:今はないな。
  フィリィ:ないわね。今じゃ共有の秘密があるし。



48 貴方のコンプレックスは何?

  リエル:自分の力。こればかりはどうしようもないって分かってるんだけどね。
  フィリィ:顔。よく子供っぽいって言われるから。あと胸とか……



49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?

  リエル:公認と言えば公認だな。
  フィリィ:公認だと思うけど……



50 二人の愛は永遠だと思う?

  リエル:そうだといいけどな。
  フィリィ:そうだったらいいんだけどね。






問題についてはコチラからお借りしました。



トップへ
トップへ
戻る
戻る