林原めぐみ好きに100の質問






1.HNは?

 しーやんです



2.お住まいは?

 福岡です



3.初めて「林原めぐみ」の声を聞いた作品は?

 なんだろ?らんま1/2からかな



4.「動く林原」を見たのは?

 「ブルテュウム」か「イラーバティ」というアルバムだったと思います



5.感銘を受けたキャラは?

 やはりリナ・インバースですかね



6.感銘を受けた歌は?

 あげればキリがないですが、「don't be discouraged」です



7.生で聞きたいキャラは?

 リナですね



8.生で聞きたい歌は?

 やっぱり「Give a reason」です



9.出演作品のチェックはどうしてますか?

 主にラジオで公表されたもののみです



10.では作品の関連CDのチェックは?

 一応してます



11.キングレコードは貴方にとって何?

 今のアニメ業界の手法の先駆け



12.複数の役で出演していても区別が出来る?

 ちょっと無理です



13.初めて買った関連CDは?

 アルバムは「ふわり」シングルは「サクラサク」



14.初めて買った関連VTR(LD・DVDでも)は?

 まだないんですよ。アルバムの初回特典ならありますが



15.「りぼん」の感想を?持ってない方はどの様な内容だと思いますか?

 「vintage S」の初回特典ビデオのような内容でしょうか?



16.ファーストアルバム「Harf&Harf」は持っている?

 持ってないです



17.「PULSE」は初回(8cmCD)で持っている?

 いいえ



18.お気に入りには林原関連サイトが目白押しだ。

 いえ、そうでもないです



19.スターチャイルドアニメフェスティバルには必ず応募して行って(詣でて)いた?

 いえ、まだそういったイベントに参加してません



20.KACのイベントにも行っていた?

 イベントに行った事ない人間ですので



21.リナ・インパースよりは綾波レイだ?

 リナ、かな



22.らんまが二人別役なのは納得が行かない?

 別にそうは思いません



23.「へそへそ」の意味を教えて下さい。

 知りません



24.「飛べない鳥の悲しみの歌」を歌ってみましょう!

 これも知りません



25.「さるまねひとまね」ってなぁ〜んだ?

 ヒミコのセリフですか?



26.はまり役といえば・・・?

 リナ・灰原 哀ですかね



27.結婚を知ってどう思った?

 報道されてだいぶあとで知ったのでTBNの400回公録の模様で「え!?」でした



28.その時のスポーツ新聞は持っている?

 持ってないです



29.「Tokyo Bogie night」は元々誰とのデュエットでどの作品の挿入歌なのか知っている?

 林原さんとあと一人どなたかでしたね、出てきません



30.「ララバイあげたい」は元々誰とのデュエットでどの作品の挿入歌なのか知っている?

 いえ、知りません



31.発売CDのCMを見る為にキングレコードがスポンサーの番組を見たりする?

 そこまでは意識しません



32.アルバムがオリコン一位になって欲しいと願っている?

 それはあります



33.持っているCDは全て初回だ?

 はい



34.特典は必ず応募する?

 あまりしません



35.CX系「おそ松くん」の六つ子の名前を全て言える?

 おそ松・トド松・から松・十四松……ここまでです



36.演じたキャラも知っている?

 なんだっけ?



37.他に赤塚富士夫原作で演じた作品も知ってる?

 知りません



38.高橋留美子作品でのデビューで、CX系「らんま1/2」で主役となれば、いつかはNTV系「犬夜叉」にも出ると予想している?

 はい



39.高田裕三さんが何かすれば、関わりが有ると予想出来る?

 そこまでは思いません



40.サインは持っている?又どこで入手しましたか?

 ないです



41.写真は持っている?又どこで撮影(入手)した物ですか?

 ないです



42.一緒に写った写真も有る?又どこで撮影しましたか?

 ないです!



43.テレビ朝日系「はなきんデータランド」見てた?

 確かこっちではオンエアされてないので……



44.NTV系「速報歌の大辞10」は発売直後は要チェックだ?

 はい



45.NTV系「THE!夜もヒッパレ!」もチェックしていた?

 してました!もう終わってしまいましたが



46.出演したテレビ朝日系「徹子の部屋」は宝物だ?

 ですね……あー見てみたい!!



47.NHK「トップランナー」もそうだ?

 はい



48.握手経験が有る?又どこで?

 だからないですって



49.街で見かけたことが有る?

 まずありませんよ



50.スタジオ前で見かけた事が有る?

 だからまずありませんって



51.イベント前後に姿を見た事が有る?

 ないです。イベントには参加してませんから



52.他の人が演じてる作品でめぐさんが演じた方ががいいと思うのはなんのキャラ?

 ないです。



53.実際に演じたが、似合わないと思ったのは?

 あまり思いません



54.歌について感想を。

 いつの間にか自分の血肉の一部になってます



55.演技について感想を。

 O月Pと庵野監督にやられただけあってさすがです



56.キャラについてあなたの客観的意見を。

 本質をよく捉えていると思います



57.突然めぐさんが演じたキャラが出現!・・・どのキャラで何を言われる?

 ライム。いきなりほぼフルパワーで抱きつかれる(逝ってよし)



58.貴方がめぐさんの代役に!何の役?

 無理ですよー(レシィ調)



59.貴方がめぐさんと競演!なんの作品で何の役?

 思いつきません



60.TBS系「うたばん」に出演!なんの曲で?(過去作品で)

 「unstady」か「Nortan Lights」




61.作詞家MEGUMIについてどう思う?

 すごい好きな世界観です



62.主婦に見える?

 いえ、見えません



63.AM KOBE「Heartful Stasion」は欠かさず聞いている?

 はい♪



64.TBS「Tokyo Boogie Night」も聞いている?

 もちろんです!



65.日高のり子さんとも競演を又見てみたい?

 はい



66.貴方ならどんな作品で競演させたい?

 らんまでもいいですが、やはり犬夜叉で



67.他に競演させたい人は?

 宮村優子さんとセイバーJの主演メンバー(今井由香さん・白鳥由里さん・平松晶子さん)



68.山寺宏一さんのテレビ露出が増えてた事から、めぐさんも・・・と期待してた?

 あんまりなかったです



69.三大超音波ヴォイスを語りましょう。

 たしかマイクも壊れるでしたっけ?



70.「Drink」を語りましょう。

 水谷優子さんとのユニットでしたね。たしか「Wink」がモデルだったような……



71.ニッポン放送「覇王塾」は聞いていた?

 聞いてなかったです



72.須磨海岸は心のオアシスだ?

 すみません、どんなところか知りません



73.大月さんは心の友だ?

 どうでしょう(笑



74.キングレコードはアニメ関連で持っていると思う?

 はい



75.手塚治虫作品で貴方があてはまると思うキャラは?

 思いつきません



76.声優になりたい?

 少しあります



77.出版作品は持っている?又何を持っていますか?

 なんとかなるなる・なんとかなるなるちょっとトク文庫版・明日があるさちょっとトク文庫版・愛たくて逢いたくて@A
 この星



78.「NewType」のコメントも欠かさず見てる?

 はい一応



79.「バナナフリッターズ」の様なトリオ結成!となれば・・・誰と誰が良い?

 なんですか?



80.引退だけはして欲しくない?

 それはありますが本人がどうしてもというのであれば



81.一生ファンで居続ける意気込みは?

 どうでしょう?



82.実際に会うと泣く?

 というより硬直します



83.生歌だと卒倒する?

 「これが生めぐの歌だ」とききほれる



84.CMナレーションでも聞き取れる?

 いえ無理です



85.早く新作アルバムが出て欲しい?

 今はまだ……



86.演じた中で嫌いなキャラも居る?

 ないです



87.なぜ?

 なぜって言われても……(汗



88.コンサートをやって欲しい?

 はい



89.ファン歴で全ては語れないと思う?

 はい。ファン暦が長くてもマナーが悪ければ「林原めぐみのファンはウザイ」と思われるかもしれませんから



90.メディア露出して欲しい?

 ほどほどなら。例えば週一のレギュラーとかなら



91.声優のアイドル化、どう思う?

 本人の意思ですからどうとも……



92.舞台出身者から声優に・・・どう思う?

 野沢雅子さんとかそうだったらしいですから気にしません



93.彼女(彼氏)とどっちが好き?

 いないので



94.レイから一言、何言われそう?

 ただこっちを見てるだけのような気が



95.らんまから一言、何言われそう?

 だらしねーなぁ



96.娘溺泉(女性は逆)に入ってしまった!どうする?

 うええ!?と驚いてしばらくどこか遠くへ



97.めぐさんの曲をカヴァーする!何が良い?

 岡崎さんのでもあるのですが「Bon Voyage!」



98.あと3問、どうよ?

 ちょっと疲れました



99.思いの丈をぶつけて下さい。

 林原さんの魅力は人それぞれ。自分の場合は作詞家MEGUMIとしてのメッセージが自然とリンクしているのが惹かれたと思います



100.お疲れ様、読んでくれた人に一言。

 こんな人でもファンはいると分かっていただけたら幸いです



問題はコチラからお借りしました。




トップへ
トップへ
戻る
戻る