ワタ  ワタの不思議(ほぐして)
   
綿になるところが見たくて植えてみました。


    
    5月の始めに蒔いた種(洋綿)が芽を出しました。
    熱帯の植物なので、気温が上がらないと発芽が難しい。
    朝顔の芽に似ていますね。

 

 

    (2003.5.20)


 

    本葉が出てきました。

 

 

    (2003.6.11)


    
      (2003.7.4)               (2003.8.2)


    
 咲き始め薄い黄色の花です。  花がしぼんでくるとピンクに変わります。   (2003.8.18)


     (2003.9.7) 
   実が膨らんでました。          花が次々に咲き実になります。


  

   実の色が変わってます。

 



    (2003.9.29)


     
   実が開絮しました。  (2003.10.27) 


      

 なかなか開きませんでした。白いふぁふぁの綿が出来ました。
 触ると気持ち良いです。 ドライフラワーにして飾ってます。
 綿の中に種があります。


トップページへ戻る次へ