その他花2

 ・マトリカリヤ
  
咲いているのを見て余りにも可愛らしかったので、 枯れた花をひとつ頂いて蒔いてみました。
   芽が出たときは大変うれしい思いをしました。

 
  

   独特の匂いがして、花は6月に咲きます。
   不思議なんですが、突然黄色が出てきました。
   沢山の花をつけるところが好きです。
   上手く行くと冬越しもしますが種を蒔きます。


     (6.1)


 ラベンダーセージ
 
 お友達に貰いました。 長く咲いていて、挿し木でも増えます。

   

   花がラベンダーに似ているのでその名が。
   小さな苗を頂いたのですが、
   こんなに花が咲きました。

 


 ランタナ
  
寒さに弱いようで冬越しさせるのが難しいです。何度か枯らしてしまいました。

 

   色が黄色から赤に変わります。

 

 


 ・センニチソウ
   長い間咲くので切花にとても良いです

   
   
毎年種を採っておき、蒔きます。
     1株で花が沢山咲き、ドライフラワーにも。
    上手くいくと冬越しもします。
    

 


トップページへ戻る次へ庭の花に戻る