菜園

  イチゴ
   親株のランナーから苗を育てて植えつけます。イチゴはどんどん増えますね。
   ボール一杯にとれるので、ジャムなども作ります。


   

   10月頃、親株から出たランナーの苗を切り離して、
   根元成長点を埋めないように植えつけます。
   親株は植えません。
    2回ほど追肥して3月に黒マルチをします。

   
   (2003.3.24)


        (2003.4.9)                  
   4月に入って暖かくなり花が咲きました。白い可愛い花です。
   実がなるのは5月の連休の頃だと思います。


   
                
 (2003.5.1)                   (2003.5.11)    
   
実がなり始めました。まだ青いです。一株で沢山の実がなります
   
種類によって実の付き方が違います。赤くなるのにはもう少し時間がかかりそうです。


      (2003.5.12)
    赤くなり始めました。
    とれる時はボール一杯に。
ジャムにもします。


トップページへ戻る次へ