トップページへのリンク

グラスフュージング (Glass Fusing)定期教室

美しい色板ガラスを切ったり、削ったり、並べたり。

グラスフュージング用に開発された色板ガラスを使い、電気炉に入れて溶け合わせるこの技法は、カラフルで自由なオリジナル作品を生み出すことができ、手作 りの楽しさや素晴らしさを十分に味わうことができるものです。

工房作業場

るりいろ工房は、1日体験工房としてお子様からシニアの方まで幅広く大勢の方に親しまれておりますが、このたび、もう少しゆっくりと静かな和みの時間の中 で、フュージングの世界を深くたのしく研究できるように、1日体験工房とは別に、「グラスフュージング定期 教室」を開講しています。



普段の生活の中で楽しめる もの、親しい人へのプレゼントとして喜ばれるものを作っていきましょう



グラスフュージング定期教室作品イメージ



講座カリキュラム

ひとりひとりに合わせて進めていきますので、初めての方でもご安心ください。


制 作内容  目的 回 数(制作にかかる日数) 
10cm 角のガラスのお皿を制作   工具の使い方をマスター  1
15cm 角のガラスのお皿を制作    ガ ラスを曲線に切り出す  1
15cm のガラスのボウル  ガラ ス素材への理解を深める  2
20cm の丸皿  独自のデザインに挑戦!
(参考作品もあります)
 2
時計  2
フォト フレーム  2
クリス マスツリー  ※自由課題で選択することができます  
おひな さま  
ミニフォレストランプ   照明を使用して光り輝くガラスを楽しむ  4
 自由課題  今まで学んだことを ガラスで自由に表現  4

※カリキュラムは変更がある場合があります。



時間・料金

曜日と時間(1)、(2)をご希望に合わせて選択していただけます。


開 講日 月2回レッスン※
  ※8月は休 講
 曜日  ご都合のよい曜日を 選択していただけます(月曜を除く)
時 間 (1)10:00〜12:30
(2)14:00〜16:30
料 金 月2回レッスン ¥6,000

入会金は無料です。
※材料費・焼成台は別途いただきます。
(例:10cm角\500など)

お 申込み 電話ま たはEメールにてご予約、お問い合わせください。

TEL. 0428-78-9672 FAX. 0428-78-9668
Email. ruri(アットマーク)t-net.ne.jp

るりいろ工房