DAXレストア記

                  悩みに悩んでいたエンジン不動の原因も判明♪
                  本当に(内容の割りに)長かったレストアも完成となりました。
                  が、ここで言っている完成は、あくまで中間地点。
                  ここから各種セッティングを煮詰め、ストレスなく走れるように
                  していかなければならない。
                  そこまでしてから、“完成”ってしたいけど、そんなことしてたら
                  年越ししても怪しいので、ひとまずこ〜んな感じで…(^^;

                 



 何はともあれ、テスターがないと電気系統は分からないので、
 購入してきました。

 メインハーネスは、やはり左後ろのウインカー線が断線して
 いました。ついでに、イグニッションを計測してみると…。
 何と、ここも導通不良が発覚!
 と言うことで、またまた某オークションにてメインハーネスSETを
 落札して作業再開。
 これでエンジンが掛かるぞぉ〜♪と、鼻歌交じりでハーネス交換。
 期待を込めてキックを数発…。
 5分後、キックの掛け過ぎで向きの変わったDAXと息切れ気味の
 管理人…(T_T)
 エンジンは復活せず、調査続行となりました…。

 調査の結果、ポイントの不良と言うことで落ち着きました。
 しかし、このために専用工具の購入という余計な出費が…。
 プロに頼む工賃より安いと思うけど、一体次はいつ使うのか?

 でも、ポイント交換により、無事エンジンは復活しました♪
 ついでに、ハーネス交換してみましたが、ウインカーは点くように
 なったものの、何故かニュートラルランプが点かないのは変わらず。
 まあ、球切れの可能性も否定出来ないところだけど…。




 そんなこんなの珍道中を繰り返し、こんなDAXが完成しました♪
 まだ完全ではないけれど、取り敢えず公道を走れるレベルくらいには
 なったので、一応“完成”ってことで…(^^;
 半年掛けてこのレベルってのが恥ずかしい限りですが…。





 そして、当初の目標だった子供を乗せるための補助シートを装着!
 これで、自分の中の目標を完全制覇?!
 エアロバイザーに関しても、レストアを薦めていく中で、子供に直接
 風が当たるのを防ぐために装着してみました。
 子供が大人の風よけじゃ可愛そうかな?と。


 ≪おまけ≫
 これも、作業を進めていく中で拘ったところ。
 普段乗る分にはサイドスタンドが便利。
 でも、メンテナンスをするとなるとセンタースタンドが便利。
 と言うことで、両方付けてみました♪
 もっとすっきりした形のデュアルスタンドもあるみたいですが、
 取り敢えず手持ちパーツにて…。
 しかし、このためにマフラーは正規の取り付けが出来ず…f(^.^;



         <<< DAXレストア記その7へ