DAXレストア記

           取り敢えず、残っていたパーツを組み付けて、長かったレストアも無事終了〜♪
           …といかないのが、自分のレストア人生。。。
           なんと!一番肝心のエンジンが掛からないっ!というアクシデント(お約束?)が
           勃発してしまいました…(T_T)
           はぁ〜、何か嫌〜な予感がしていたんだけどな。。。



 今までの苦労を帳消しにするかのように、順調に
 組み付け作業は進み、外装関係出来上がり♪
 と、順調に進むことを不安に思っていると…。
 やっぱり、お約束の落とし穴がありました。。。

 エンジン掛からないじゃないかぁ〜〜〜(泣)

 色々と原因追及した結果、電装系が怪しいという
 結論に達しました。


 と言うことで、折角取り付けた外装類ですが、またまた
 外して作業開始。
 電装系の中でも、一番先に疑ったのは、IGコイルの
 アース不良ではないか?と。
 この確認作業のため、エンジンを一度降ろすことに…。


 元々フレーム内はいい加減な塗装でしたが、それを更に
 ペーパー掛けて、塗装を落としました。
 さあ、これで元気にエンジンも掛かるはず…、と思いながら
 キックを1発、2発、3発、4…掛からないっ!&(T_T)

 落ち込んでいても始まらないので、更に原因追及を進める。
 すると、左後ろのウインカーがイグニッションONでも点かない。
 メインハーネスの右と左を差し替えてもダメ…。
 と言うことは、この線(左後ろウインカーへの配線)は断線か?

 



 そんなこんなで、現時点ではメインハーネスの断線を一番
 怪しいかな?といった状態で動いています。
 テスター持ってないんで、断言も出来ませんが…。
 メインハーネスは、メーカー欠品パーツにつき、ワンオフで
 再生しようか検討中…。
 なので、画像のような状態でDAXは待機中だったりします(^^;

 今回は、上記のような理由で作業が進まず、UP出来る写真も
 あまり撮れなかったりで、このままだと寂しいので、管理人が
 10年くらい前に初めてレストアしたDAXの画像でも…。

 コイツは、ノーマルのDAX50(ホワイトDAX)でしたが、パール
 ホワイトに全塗装&72ccにボアアップ。
 いじればいじるほど遅くなるバイクでした…。
 まあ、バイクの問題ではなく、人間の問題でしょうが…(汗;



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